プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


『パッチワーク教室』に掲載していただきました♪♪

家の中にいれば涼しくてすごしやすい日々が続いています。

ですが、体調は更年期の症状も含め、
余り良くありませんでした。

季節の変わり目は大嫌いだ~!!!


発売されたらUPしようと思っていましたが
だいぶ遅くなってしまいました。

DSC_0278.jpg

やはりプロですねえ。とても素敵に撮っていただけました。

初心者さん向けにエイトポイントスターの次のステップとして
ボータイのはめ込み縫い、
パターンの向きによって見せる表情を…と思って作った作品です。

ランチョンマットになっているのは実はトレイです。

こんな使い方もあるのねと、気づかせていただきました(笑)

掲載していただくのも多分これで最後になるんじゃないかなあ。

送った写真はもう数年も前の話で、
その作品も随分手元からなくなりました。


さて、過去の作品が日の目を見たところで
現在進行形の作品にも輝きを与えてあげねばっ!

放置しないで頑張って作り上げます!


今日もおつきあいくださり、ありがとうございました♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

爽やかな色合いの作品ですね。
今の季節にぴったりだから、それまで編集待ちだったのかしら。
まだ本屋さんに行く機会がなく、見られて良かったです。
掲載最後なんて、言わないで~!
これからの作品も取り上げてもらえるように、
今日も作品作りを楽しみましょう。
2015-06-08 08:40 | minaーmina #qbIq4rIg | URL [ 編集 ]

さわやかで優しい色合いの作品ですね。
本を買った方はきっと作りたくなりますね。
もうすぐ梅雨。
低気圧が近づくと体調を崩す方も多いですね。
特にエッサさんは喘息もお持ちなので気を付けてくださいね。
2015-06-08 10:11 | yusamama #- | URL [ 編集 ]

は~~い!!
落ち着いたボウタイのキルトだけど、丸いアップリケが
そのままでは終わらないエッサさんらしい~~と拝見していました。
暮らしの中に生きるキルトっていいね!!
こうやって本で見るとテンションも上がるんじゃない??(*^_^*)
私も自分らしいキルト作るぞ!!

2015-06-08 15:33 | KAHORU #- | URL編集 ]

mina-mina♪さん

それこそminaーmina♪さん写真を送ってみてはいかがですか!
掲載されること間違いなしです!
私は3年ぐらいまえに一度仕事をやめたときに
『これからはパッチワークだけやっていく!』と決めて
写真を送ったんです。
ところが人生うまくいかず(笑)
もう講師の仕事もしてないので
この先写真を送るつもりはないのですが
作品は作っていきますよ~!
2015-06-08 19:27 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

yusamamaさん

作ってくださる方いらっしゃるかしら?
そしたら嬉しいなあ。
だって生徒さんで作られた方、
1名だけだったんですもん(笑)
それもトレイだけ(笑)
いよいよ梅雨に入ったみたいですね。
今日ニュースで言ってました。
頭痛持ちにはいやな季節となりました。
yusamamaさんもご自愛くださいね。
2015-06-08 19:30 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

KAHORUさん

色々あってテンションはダウンi-195
KAHORUさんにぐちを聞いてもらいたいですぅー!

円いアップリケは包みボタンになってます。
この頃から好きなんですよね、包みボタン (b♡∀♡)b

私も今自分が作りたいものをこれからも作っていきます!
息子には『何を目指しているの?』と訊かれてしまいましたが
何も目指すものがなくったっていいんだぁー!
作りたいから作ってるんだぁー!
だってパッチワークが好きなんだもん!ねっ!KAHORUさん!
2015-06-08 19:38 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは~♪

エッサさんの作品は、いつも生活の中で優しい雰囲気を作りますよね。こういう生活のひと時に使える教材を~と思っているんですよね、ごん太教室も(^_-)-☆
お友だちの作品が本に掲載されると、嬉しいんですよ~

暑いんだか、涼しいんだか~よくわからないこの頃です。無理せず、ぼちぼちでいきましょ♪
2015-06-08 21:49 | ごん太 #- | URL [ 編集 ]

ごん太さん

私も生活の中で使えるキルトが好きなのですが
生徒さんたちはどうも持って歩けるものが好きだったようです。
ポーチやバッグなどのほうが人気でした。
せっかく作ったんですもん。
誰かに見てもらいたいし、自慢したいですよね。

本当ですね。
外に出れば暑い、家の中は涼しい(ちょっと寒い)
昼間は暑い、夜は寒いで体調崩しやすいですよね。
それに加えて梅雨となれば益々体調管理は難しい。
お互いぼちぼちいきましょうね。
2015-06-08 23:18 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

おめでとうございます

掲載おめでとうございます(*^_^*)
優しい素敵な作品ですね〜
これが最後と言わずにまたお身体の調子見て
少しずつでも頑張ってくださいね〜
本屋さんに行ったら観てきます。
梅雨入りして季節の変わり目ですから
お身体ご自愛くださいね〜
2015-06-09 21:27 | ピッピ #QdJpbSkc | URL [ 編集 ]

こんにちは~

本屋さんで観てきました
トレーのこともわかりました
そして最後の掲載のことも今、パッチワーク通信社より
お手紙が届きよく解りました
とっても良い想い出になりよかったですね~

2015-06-10 14:42 | ピッピ #QdJpbSkc | URL [ 編集 ]

ピッピさん

コメント2回も入れていただきありがとうございます♪
気がつかなくてごめんなさい。

はい。大好きなパッチワークは続けます。

  そして最後の掲載のことも今、パッチワーク通信社より
  お手紙が届きよく解りました

???お手紙が届いたのですか?
それには何て??なんだかいやな予感が…
私が最後になるかもと書いたのは
もう写真を送る予定もないし、数年前に送った写真の小物も
手元になくなってしまったものがあるからなのですが…
まさか!まさか!
いやな予感があたってないことを祈ります。
2015-06-10 20:27 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

また 寂しくなっちゃいました

パッチワーク教室も 倶楽部も・・・
だんだんパッチの本が寂しくなりますね。
もう一度むかぁ〜〜〜しの本 開いています。
ジャパン だけになっちゃうのかなぁ〜?
投稿する人 ジャパンに集中しちゃうかも〜〜
2015-06-11 09:46 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL編集 ]

メーメーさん

気がつくのが遅くなってしまってごめんなさい。

本当ですね。さびしくなりますね。
出版業界はきびしい上に、
パッチワーク人口も減ってしまって…
ドームでの賑わいを感じると、
とても信じられないんですけどね。
まだまだ生活が苦しい人が多いということもあるかもしれません。
景気が回復したらまた活気がもどってくるかしら。
2015-06-16 09:24 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/454-958b1f5b

 | ホーム |  page top


