プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


ご無沙汰している間のあれこれ

暑い!暑過ぎる!なんだこの暑さはっ!

…お久しぶりでございます。

なのにしょっぱなからグチで、ごめんなさい (´ー`A;) アセアセ


随分ご無沙汰している間に、あれこれ進めておりました。

とはいっても、余り進んでないんですけどね。

まずは、バッグがひとつ完成しました。

DSC_0280.jpg
表側

DSC_0283.jpg
反対側

DSC_0282.jpg
ポケットもつけてみました。

持ち手は画像よりもう少し薄い色で、
この画像で観るよりはなじんでいると思います。


そしてスクラップキルトの第一弾(もう一つのとどっちが第一弾だろう?)

DSC_0284.jpg

全部つながって、ボーダーの布探し中です。

なかなかいい布がみつからず、
無駄な買い物を2回もしてしまいました。


そしてこれは第3弾になるのか…

DSC_0285.jpg

これもだいぶ大きくなったでしょう?


まだまだいっぱい残っているので
バッグを作ってみることにしました。

DSC_0286.jpg

うまくいくといいんだけど。

何しろこの間に途中まで作ってボツにした
バネ口ポーチがあったりして、

ここのところ、思うような成果をあげられないでいます。



余り体調が良くないのに、福岡へ旅行へ行ってきました。
(家族旅行で体調が良かったことがないような…)

だんな様がまたニコンのツアーに応募して当てたのです。

家族4人、アドベンチャーツアー。

ですが天候が悪く、
予定していた『野生のイルカを観る!』ための船が出港せず、
なんのために行ったんだか。

娘が希望したスヌーピーのお店と、ポケモンセンターめぐり。

息子が希望していた乗りたい電車(ディーゼルだから違うか)に
ただひたすら乗って景色を楽しんできました。

お金もないのでi行きはとんでもなく早い出発時間と
帰りはとんでもく遅い到着時間の飛行機で、1泊2日の旅行。

言うまでもなく、帰宅後またダウン。

やっと回復してきました。

いつになったら元気になって、仕事探しができるかなあ。

喘息があともう一息!あとちょっとで薬が切れそうなんだけどなあ。


長文におつきあいくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


スポンサーサイト

コメント

エッサさんカラーのバッグですね。
完成おめでとうございます。
表はもちろん素敵ですが、裏側のキルティングもとてもきれいです~(*´∀`*)

アドベンチャーツアーですか。
天候で予定通り行かなかったのは残念ですが、
家族そろっての旅行なんていいな~♪

台風が近づいているようですが、それが過ぎたら梅雨明けでしょうか。
喘息落ち着くといいですね。
体調第一でゆっくり作品作りを進めていらっしゃる様子で安心しました。
とにかく暑いから無理しないでくださいね。
2015-07-13 12:14 | yusamama #- | URL [ 編集 ]

こんにちは。
お久しぶりです。

バッグ完成、おめでとうございます。
たくさんお荷物が入るバッグですね。
…って、ピースが小さいのかな?
内ポケットも柄あわせがされている。

家族旅行、いいですね。
ハプニングや苦労したことのほうが
いつまでも思い出に残りそう~。

ちょっとずつでも、元気になったきて
良かったです。
2015-07-13 12:14 | minaーmina♪ #qbIq4rIg | URL [ 編集 ]

お久しぶりぃねぇ。。。

おぅおぅ 復活してますや無いかぁ。。。よかったぁ。。。
宣伝が入るようになったんで・・・
書か無いでいると 書か無い事に何の不便も感じなくなって・・・
ちゃいます?
1日くらい、いいヤァ・・・
明日にしよう・・・
もうちょっと何か書く事できてから・・・

復活したかと思ったら?いっぱい出来てますやん!
ニャロメ!あんまり突っ走らんといてんかぁ!!!おいてけぼり いややぁ・・・
バッグ・・・ちょっと、随分・・・大きそうやわぁ。。。
2015-07-13 12:19 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL編集 ]

yusamamaさん

はい。私の好きなカラーにできあがりました。
裏側のキルティングはずっとやりたかったものです。
前に一度チャレンジしてますが
バッグの底にやってしまったので目立たず(笑)

行く前からいやな予感はしてたんですよね。
ずっと雨が降ってましたから。
案の定です。
でも船は苦手なのでちょっと助かったかも(笑)

そうなんですよね。台風が…。
そろそろ梅雨明けがあってもよさそうですね。
きっと来週あたり…。
そしたらここ数日の暑い日が続くんでしょうね。
でも暑いほうが体調はいいようです。
2015-07-13 18:04 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

mina-mina♪さん

そんなに大きなバッグでもないので
ピースが小さいですかね。4×4センチです。
ポケットも布に余裕があったので
柄合わせができました。

きっと最後の家族旅行だと思って
行きたくないとは言えず、
有効期限もあったので頑張って行ってきました。

暑いのはいやですが、体調は梅雨時よりいいようです。
ここ数日暑い日が続いてます。
そろそろ夏本番ですね。
2015-07-13 18:09 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

メーメーさん

ブログも書こうと思ってデジカメで撮るには撮るんですが…
書かないでいると書かなくてよくなっちゃうものですね。
おっくうというか…
ここのところ肩から背中に痛みがあって
痛いの我慢してまで書かなくても…なんて。
これなんでしょうね。
ストレッチ頑張りすぎたんですかね。
痛くないときは痛くないし、
一度痛くなると寝返りができないぐらい痛いんです。
末梢神経うんたらかんたらってやつですかね。
まあ、痛みには強いエッサです!

少しずつでも縫ってればできあがるものですね。
失敗もいっぱいありましたが。
バネ口ポーチの他にもボツになったものがあります。
それもテンションが上がらない原因かなあ。
2015-07-13 18:15 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは〜

お久しぶりなのにしっかり素敵なバック
完成されておめでとうございます。
たっぷり入りそうで内ポケット付きで便利ですね〜
第一弾も全部繋がって第三弾も大きくなりましたね〜
家族旅行にも行って来て良かったですね〜
お疲れでしょうが中々子供がおおきくなると家族旅行も
行けなくなりますので行けるうちです。
急に暑くなりましたのでお身体ご自愛くださいね〜
2015-07-13 21:17 | ピッピ #zl4dCxbc | URL編集 ]

こんばんは~~
素敵なバックだわ!!
後ろ向いても趣がある。
写真では皮かな?と思うような生地だけどなんだろう??
アジサイが良く似合ってます!!
ヘキサゴンも増殖してますね!!
スクラップもボーダーが楽しみ!
いろいろ気分を変えて楽しむことが大切だな~~と思いました。

ご家族での旅行、素敵ですね!!
子供たちが社会人になってくるとなかなか家族そろって雅難しくなります。
わが家は独り暮らしが増えていくからなおさらだな~
体調も心配ですが、それ以上の思い出が残りましたね!!
昨年、長男と次男と大阪で合流した時、ポケモンセンターにいきました(笑) 何をゲットしたのかもうついていけませんが・・・
家族旅行、いいな~~(*^_^*)
2015-07-13 22:45 | KAHORU #- | URL編集 ]

完成おめでとうです

しばらく更新が無かったので・・・その間とても素敵な作品が
沢山うまれていましたね~

手提げ・・・とても素敵。いろいろな色遣いをされているのに
茶色がしまって大人の手提げっていう感じですね。

そのほか細かな作業の作品ばかり…ご家族での旅も思い出ができて
良かったですね。子供の成長とともに家族そろっての旅行も
だんだんと難しくもなってきますから。

体調の管理・・無理をされずにお過ごしくださいね。
それに連日のこの猛暑、きびしいですよね。
素敵な作品を見せて頂いて私も刺激を頂きました。
2015-07-13 23:59 | とみママ #eJ/Qru/I | URL [ 編集 ]

ピッピさん

本当はファスナーをつけようと思ってわざわざ買ってきたのに
サイズがちょっと短く…
あれこれ考えてるうちに付けるのをやめ
ならばマグネットボタンをつけようと思ったのですが
すでにポケットを付け終わったあとだったので
結局このままということに(笑)
ヘキサゴンも随分大きくなり、
この薄さでも膝の上に広げてると暑くなってきました。

私もこれが最後の家族旅行のチャンスかと思い
多少体調が悪くても家族が面倒みてくれるでしょう(笑)と
行くことにしました。
本当に急に暑くなりましたね。ご自愛くださいね。
2015-07-14 09:46 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

KAHORUさん

たる染めの布で、茶色がむらに染まってます。
細かく刻んでしまうとわからないですが
1枚布で使うとよ~くわかりますよね。
なので1つぐらいは布を活かした作品を作れてよかったです。
ちょっと光沢もあります。
ヘキサゴンも増殖してるでしょう(笑)
膝の上で広げるには段々暑くなってきました。
スクラップのボーダー布、思うような布がみつかりません。
ラティスの布を持参して探してくるんですが
買って帰って合わせてみると合わない…(´_`。)グスン
難しいですね。

KAHORUさんはそうやって
どこかで合流という楽しみ方があるじゃないですか。
大計画を立てればみんなで北海道集合ね…なんてことも。
ポケモンセンターに初めて行きましたが
こういう感じで働いているんだなあと…(ないしょ)
大人のお客様が多いですね。
娘のところは外人さんが多いらしいです。
2015-07-14 10:03 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

とみママさん

とみママさんはまめに更新されていて
本当に感心してしまいます。
いつも楽しみにさせていただいてます。
エネルギッシュであちこちお出かけされているし
向上心を持って取り組まれてるし
私もあともう少し、もう少し元気になったら
自分のこれからの身のふり方を考えて行動していきたいと思います!

このバッグなら年輩の方でも持てますかね。
母にあげようかな。
でもうちの母きっと「ばば臭い」って言うわ(笑)

家族旅行も子供の成長とともに難しくなりますよね。
娘が夏休みはお店が稼ぎ時なので休めないと
梅雨の旅行となりました。
でも準備は各自やってくれたし、
観光スポット、乗り物、乗り換え、時間等
息子が調べてくれて、
現地でもだんな様と息子で相談してあれこれ決めてくれたので
らくさせていただきました。

2015-07-14 10:13 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/455-a2c5c114

 | ホーム |  page top


