プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


私が悪いのか?悪いんだろうなあ。

いや~、まいった。まいった。

今日はマンションのキュービクル内改修工事とやらで
エレベーター、テレビ、インターネットが使えないのは知っていたが
まさか水まで出なくなるなんて知らなかった!

水が出なくなってやっと気がつく。

汲み置きの水なんてな~い!

…とわかるとなぜか急にトイレにいきたくなる。

ヨーカドーまで用もないのに買い物に行ってきました。

エレベーターが使えないので階段で。

終電近くの電車で帰宅した娘は
「明日の朝シャワーあびる~」と寝てしまったことを後悔。

トイレついでに汗拭きシートを買いに。


2枚つづりの紙を見ながら
「水まで出なくなるなんて、書いてあったか~???」
と、私はプンプン o(`Д´*)oプンスカプン!!!

すると息子。
「ちゃんと書いてあるよ、2枚目のここに」
と、指差す。

1枚目の注意事項の欄には書いてなかったが
確かに2枚目の下のほうに小さい字で書いてあった。

「知ってたの?」の問いに「知ってたよ」と息子。

「教えてよ~!」と八つ当たり。

娘は娘で自分が夜にちゃんとお風呂に入らなかったくせに
機嫌が悪く私に八つ当たり。

でも他の家ではこんなに騒いでないんだから
ちゃんと読まなかった私が悪いのね…でもね…でもさ…

水が出なくなるのは注意事項じゃないんかいっ!┗(`皿´)┛コノォ---



…気を取り直して…



昨日UPできるかなあと思っていましたが
あまりの暑さで進みが遅く、昨夜やっとここまで進みました。

DSC_0290.jpg

反対側はこんな感じになりました。

あとはマチですが、今朝からはりきって作る予定が
出鼻をくじかれ、手をつけてません (´_`。)グスン

今夜から頑張ろっと。


今日は9割がたぐちになってしまいましたが
おつきあいくださり、ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

スポンサーサイト

コメント

あらあら、まあまあ厄介な日になりましたね!!
なにもこんな暑い日、暑くなるだろうとわかっている時期に工事をすることないじゃないねえ。
私だったら、即ネットスーパーを使っちゃいます。
きっとほかのお家でも言ってるって!!

とってもきれいなキルティング!
パープル&黄色も大人らしくていいなあ~~
2015-07-28 15:35 | KAHORU #- | URL編集 ]

踏んだりけったりの日中でした。
買い物なんてないのにブラブラ。
トイレだけを借りるつもりが、無駄なお金を使っちゃいました。
どれだけ電気にたよってるんでしょうね、人間は。
家庭内の電気が使えるから、
トイレも使えるものと思ってました。
だって注意事項に書いてなかったんだもん!

そうそう!
KAHORUさん、前回のブログでも気づいてくださったんですよねえ。
ヘキサゴンの中のキルティングがちょっと違うこと。
さすがですよねえ。
2015-07-28 21:04 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

ご苦労様でした

ワハハ いつも息子に言われるんですよね
『「踏んだり蹴ったり」ちゃうでぇ
「踏まれたり蹴られたり」やでぇ。。。』って。笑
何もかもが電気に支配されてる。
だから我が家は キッチン ガスにした。お風呂もガスにした。
なのに、なのに スイッチ部分が停電になると おやすみぃ・・・って。
なんのためにガスにしたんじゃい?笑 
昔のように 井戸でも掘っておかないとダメなんでしょうか。
この先もっと不便な時代かも?ですね。
2015-07-28 21:52 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL編集 ]

こんばんは〜

暑い中ですからお水が出ないってことは
大変ですよね〜
小さな字で書いて気が付かないってこと
ありますよね〜

ヘキサゴンのキルティング
二重になったり三重にしたり工夫されて
キルティングも綺麗ですね〜
マチも頑張ってください〜
2015-07-28 22:03 | ピッピ #zl4dCxbc | URL編集 ]

メーメーさん

うちの息子、昔から文章を隅々まで読むのが好きだったんですよねえ。
例えば醤油の後ろに書いてある、生産地や原材料とか。
家電の説明書も最初から最後まで読むし、
ゲームも説明書をまず読んでからでないと始めないし。
私は説明書なんて読んだことないもん!
わからないときだけ、その部分を読む…で事足りる(と思っている)
エレベーター内の掲示板に貼ってあるお知らせも
ちゃ~んと読んでるんですよね。
そうそう!
電気がとまると、ガスも使えない(笑)
スイッチが入らない。
不便ですよねえ。
井戸は義母の家にあるので、私は発電機が欲しい(笑)
2015-07-29 09:56 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

ピッピさん

暑いのに水分をとるのも我慢しながらの生活。
水が出たときはコップに氷を入れて
コーヒーをめいいっぱい飲みました(笑)
歳をとると小さい字なんて眼鏡がないと読めないですよねえ。
エレベーターの中に貼ってあっても
読むのは大きい字だけ(笑)
だんな様は自分が仕事で留守の間のことなので我関せずだし。

大きなピースだったのでキルティングで遊ぼうと思い
白地と黄色地、その他に分けてキルティングしてみました。
このぐらいの大きさだと
夏のキルティングもらくですね。
2015-07-29 10:03 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

2枚めはパープルが入ることでぐっと大人っぽいですね。
どちらも好きです。

我が家もマンション住まいですが、ごみ捨てなど便利なことが
ある反面、不便を強いられることも多いですね。
書いてあっても見逃しちゃうの、私も同じです~(*´∀`*)
2015-07-29 10:20 | yusamama #- | URL [ 編集 ]

お疲れ様です。
お水が出ないのが一番辛いかも。。。
小さい字だったら、見逃してしまうこともありますよね。
今の季節は避けて欲しかったですね。

両面、完成ですね。
深いブルーがとても涼しげ。
私もブルーの布が使いたいわ~。


2015-07-29 16:42 | minaーmina♪ #qbIq4rIg | URL [ 編集 ]

yusamamaさん

同じ布でそろえばよかったんですけどね、
そうもいかず、こんな感じになりました。

そうそう!
玄関まわりの掃除ややゴミ置き場の当番、町内会など
らくな部分もあるけど
こういう点検や改修は一戸建てだとすぐ終わるのに
時間がかかりますよねえ。
それに火災報知機の点検、排水溝の掃除と
面倒なことも加わったり。
ゴキブリがでないのはとてもうれしいんですけどね。
2015-07-30 16:18 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

minaーmina♪さん

飲み水はなんとでもなるけど
トイレが使えないのはこたえますね。
たかがトイレに行くために、この暑い中、
あの階段を往復すると思うだけでどっと汗が。

ヘキサゴンを使って、
次に作りたい感じも決まってるので
それは茶系かめったに使わないピンクとかでいこうかしら。
自分では絶対に着ない洋服の色でも
パッチワークだと冒険できるところが楽しいですよね♪
2015-07-30 16:24 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

お疲れ様でした

こんばんはー

マンションだと大変なのですねー
私は震災後好みではないのですが浴槽に水をためておくように
しています。
震災の時トイレをながすのにとても役に立ったから。

水も震災からは必ずペットボトルに入れておいたりと
しています。マンションだと階段も大変だったでしょうね~
暑さも厳しい時だから・・・お疲れ様でした。

作品もいつもながらキルティングがとてもきれいに入って
素敵です。
私もエッサさんのような腕前だったら頑張れるのですが
下手くそなのでミシンに頼る日々です(苦笑
ハンドのぬくもり、ほっこり感は大好き。もう次の作品が
決まっているようですね。
仕上がりがとても待ち遠しいです。私もがんばろーっと。
夏バテされないようにお互い頑張りましょうね。
2015-07-30 23:00 | とみママ #eJ/Qru/I | URL [ 編集 ]

喉元過ぎれば熱さを忘れる…じゃないですが
お風呂の水を捨てずにとっておくのは大切なことだと
改めて思い知りました。
でも夏はずっとシャワーだけなんですよね、我が家。
こういう場合は
水の汲み置きを常にしておくことが大事なんですね。
飲み水は確保してありますが…。

夏バテ…もうすでに昨日熱中症のような症状が。
車ででかけたら具合が悪くなってしまいました。
夏の車中は危険です。
毎年必ず1回は具合が悪くなります。
しばらく遠出はしません。
とみママさんもお気をつけて。
2015-08-01 21:37 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/457-d773788f

 | ホーム |  page top


