プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


スクラップキルト第二弾、列がつながりました!

暑い日が続いていますが、みなさん体調は大丈夫でしょうか?

私はこの季節、車で出かけると具合が悪くなります。

冷房はきいているけど、陽射しが差し込む車の中は逃げ場もなく、
帰宅すると寝込むという日が必ず有ります。

この間もそうでした。

みなさんもお気をつけて。


さて、ほぼショルダーバッグにする予定で作っているこちら。

マチもできあがりました。

DSC_0293.jpg

今晩から巻きかがりで仕立てていきます。


そしてスクラップキルトの第二弾!

列同士がつながりました。

DSC_0294.jpg

こんな画像でごめんなさいね。

本当ならちゃんと広げて、ここまでできたよ~!
とお知らせしたいところなのですが

何しろ暑くて!

一旦広げるとまた畳むのが大変なので、ご勘弁を。

秋になったら全体像がお見せできると思います(という願望)

次回からは段同士をつないでトップ完成へと近付けていきます。



だいぶ元気になってきたので、そろそろ就活のことを考えています。

夏が終わったら始動しようかな。



今日もお付き合いくださり、ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

スポンサーサイト

コメント

暑いですね~~!!
車はエアコンが涼しいんだけど、日差しがきついですね!!
紫外線は怖いですね。
ちくちくも進んでいますね~~
先日キルティングの終わったトップの画像を見たときに
周囲がきちっと整っているのはきれいだな~と思ったのですが
巻きかがりで仕立てるためだったんですね。
後一息ですね。
スクラップの画像、好きですね~~並んでいるよりこちらの方が
ワクワクします!!
何ピースあるんだろ?
すごいな~~
2015-08-04 19:02 | KAHORU #- | URL [ 編集 ]

こんにちは。

スクラップキルト、量がたっぷり~。
たくさんの色が使われていて
広げたとき、どんなカンジだろう!
うふっ、楽しみです♪

毎年暑さが更新されているようですね。
車でお仕事に行ってますが、
なかなか車内も冷えないです。
片腕だけジリジリと焼けそう~

バッグも、もうすぐ完成ですね。
2015-08-04 20:25 | minaーmina♪ #qbIq4rIg | URL [ 編集 ]

車のエアコンは吹き出し口が体に近い分冷たい風が直接当たり、
あまり快適ではないな~といつも感じます。
かといってこの暑さなのでかけないわけにはいかず(´ω`;)
早く猛暑が去ってほしいですね。

ショルダーバッグは独立したパーツの仕立てなんですね。
中がすっきりして使いやすいバッグになりそうです。
マチのブルーきれいな色ですね。

ブログ用にきれいに並べて撮影したものもいいですが
こんな風にザ・製作過程な感じ好きです♪
週末からは若干気温が下がるとの予報ですが、無理せず
ゆっくり縫ってくださいね。
2015-08-05 09:46 | yusamama #- | URL [ 編集 ]

KAHORUさん

車での通勤は暑いでしょう。
色々と工夫されているとは思いますが
まぶしかったり、じりじりと暑かったりで大変ですね。
UV加工のちゃんとされた窓だと紫外線も安心ですが
我が家の車はフロントだけのようで
左側だけ腕や顔が焼けてます(笑)

今回は巻きかがりで仕上げようと…
できるだけ軽いほうが方に負担がかからないので。
たいした差はないんですけどね(笑)
中がすっきりとしてるといっぱい入る気がします。
これも思い込み(笑)

何ピースあるんでしょうね。
布を切り出すときに数えましたが
全部を合計したことがありません。
気が遠くなりそうで(笑)
ここまできたら数えてみてもいいかな。
2015-08-05 20:16 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

minaーmina♪さん

色がごちゃごちゃなのは好みでないのですが
作ってみるとこういうのも有りかなあと思えるようになりました。

大きな車だと冷えるのにも時間がかかりますよね。
うちのは小さいですからすぐです(笑)
私も片側だけ焼けてますし、シミも多いかなと。
ここ数日猛暑が続いてますね。
車まにしろ、電車にしろ、通勤には堪えますね。
夏バテしないように栄養と睡眠しっかりとってくださいね。
私は夏のほうが元気みたいです!

早くバッグも完成するといいのですが…
ゆっくりまったりで、昔のようなスピードでは
しあがっていきません。
でも楽しんでやってます。
2015-08-05 20:24 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

yusamamaさん

冷房が直接あたらないように、向きを調節してますが
あの冷たい空気と外からの暑い日差しで
不協和音が身体に堪えます。
そして家に近づくとカビがはえないように
冷房を切って送風だけにするだんな様。
これがまた堪えます(笑)
外より車中のほうが暑いですもんね。

マチのブルーは長い帯に残ってしまった布がまだまだあります。
グラデーションの布だったので
いいところだけ使ったら変な残り方になってしまいました。
画面では分りづらいかもしれませんが
微妙に左右の色の濃さが違います。
ぴったりかなあと思って!

面倒くさがりなものでごめんなさい(笑)
みなさんブログにUPするとき、あれこれ思考をこらしてますよねえ。
私も真似てみますが、続きません(笑)
2015-08-05 20:34 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

お久しぶりで。 
頑張ってますね。ショルダーが楽しみです。

私も、少しずつ針が持てるようになりました。
と言っても、10分程ですが・・・・

又元の様になれるよう、ぼちぼち頑張ります。e-68
2015-08-07 11:37 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

あせらなくてもいいと思いますよ。
作りたいものができたら、自然に針を持ちますって。
時間を忘れるぐらい、夢中で作りますって。
雑誌をながめたり、家族のことを考えたり…
こんなの作りたいな、あれを作ったら喜ぶかも…と
意欲がわいてくるのを待ちましょう。
チクチクは義務でもなんでもないのですから。
作りたくなければ一生作らなくたっていいんです。
ただ私はさびしいけど。
2015-08-08 16:24 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/458-0d686f43

 | ホーム |  page top


