プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


ショルダーバッグができあがりました♪~♪♪

なんだか29度が涼しく感じる~!

昼間はきっと30度超えてたのでしょうが、
全然、まったく、気にならない!

連日の猛暑からしたら、涼しく感じる~!

お盆もこのぐらいだといいなあ。


今朝、ショルダーバッグができあがりました♪

てきと~に作り出した割には、なかなかのできじゃない?うふふ。

DSC_0296.jpg

最初に作った面。

DSC_0297.jpg

反対側。

バイアステープも以前作った作品の余り。長さもピッタンコ!

そして今回はファスナーをちゃ~んとつけました(笑)

肩ひもに使っている布はマチに使った布と同じなのに
こんなにも色が違う!

グラデーションの布は使う箇所によって本当に表情が変わります。

マチも長い面を縦にして中心から左右に微妙にグラデーションが入っているので
それぞれの面に合った色の濃さになってルンルン♪

気に入っているのはここ!

DSC_0299.jpg

DSC_0298.jpg

肩ひもを横につけずに、両面に片方ずつつけたことと
長く作りすぎてしまった肩ひもの先にDカンを通してまつりつけたこと。

ほんと、てきとーに作ったわりには
いい方へ転んだ作品になりました。

飾りは私が若い頃に持っていたバッグだったのか、服だったのか…

それさえも忘れてしまったけど
いつか何かの役に立つかなあととっておいたものです。

鍵とかはつけておくのは怖いけど
ストラップとかあれこれ替えてつけたいなあ。

ああ、楽しかった!


今日、お風呂場のシャワーが新しくなりました♪

蛇口とシャワーとの切り替えの部分が固くなっていたんだって。

シャワーしか使わないので気がつきませんでした。

で、だんな様がアマゾンでポチッとして蛇口部分をお取替え。

ドキドキしながら替えるのを見守りましたが
無事上手に付きました。

洗面所の蛇口を付け替えるより、早かったです。

失業しても水道屋さんの道があるか?(笑)



今日もお付き合いくださり、ありがとうございました。

きっとまた暑い日はあるはず。

みなさんも熱中症などにはお気をつけて。

ここ数日、救急車の音が…昨日はうちのマンションの前にとまりました。

暑かったですもんね。具合も悪くなりますよね。

節電も大事ですが、クーラーを上手に使って
乗り切っていきましょうね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

素敵なショルダーが完成しましたね。
飾りも利用して、残しておいてよかったですね。
太陽と手かな?
そのときの気分で両面使い分けが出来そう~。

我が家は夜間以外はエアコンを使っています。
今年は使用頻度が多いかも…。
電気料金の明細が怖いけど、
健康には変えられませんよね。
2015-08-08 20:59 | minaーmina #qbIq4rIg | URL [ 編集 ]

完成おめでとうございます

エッサさん

こんばんはー

素敵なショルダーが完成されましたねー
マチのキルトラインなど参考になります。とてもきれい。
ヘキサゴンの部分のキルトラインも工夫されて動きがでますね~
さすがだと思います。

そして昨日の私の作品のミス・・・気付かれたのですねー(笑)
わざとという風にもみえますものね。。。けど仕立てるまでまったく気付かないというお馬鹿さんしてしまいました。
はじっこで良かった(苦笑
案外と自分では気づかないのかもしれないですね。お恥ずかしい

今日はこちらも涼しく感じます。この時間はエアコンもきって
扇風機だけで心地よいです。あの猛暑だと少しの気温差も
涼しく感じるのかしら?
いろいろな思いのはいったショルダー活躍してくださいね。
2015-08-08 23:16 | とみママ #eJ/Qru/I | URL [ 編集 ]

おはようございます

ブルー系爽やかなショルダーバックの完成
おめでとうございます
涼しげでこの時期にぴったり~
すぐにでも使えますね~
マチ部分のキルティングがとっても綺麗~
とって置いた飾りも役立って良かったです

「立秋」が過ぎたら涼しくなって寝やすくなりました
昼はまだ暑いですが夜に寝れると楽です

2015-08-09 09:40 | ピッピ #QdJpbSkc | URL [ 編集 ]

minaーminaさん

せっかくそれぞれの面が違う感じに仕上がったので
どちら側でも使えるように
今回はちゃんとファスナー仕立てにしました。
おっしゃるとおり太陽と手です。
この色が大好きで捨てるのがおしくて
とっておきました。

我が家は逆に夜間はエアコン使ってます。
ぐっすり寝ないと次の日がもたないから。
でも私には寒すぎますけど(笑)
昼間は12時~15時ぐらいを中心に使用しています。
暑いですもんね。使わないとね。
ここ数日はすごしやすい日が続いていて
このまま秋にならないかなあと…甘いですね(笑)
2015-08-10 19:05 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

とみママさん

単純なパターンの上、ピースが大きかったので
キルティングで遊んでみました。
久しぶりに作っていて最後まで楽しかったです。

ここだけ違うなあ…とは思ってたんですけど
アクセントにしてるのかと。
一箇所又は数箇所向きを替えるのは私もよくやることなので。
自分では気がつかないことってありますよね。
でも何も疑問を感じなかったのですから、
そのままも有りですよね。

扇風機の風ぐらいがいいですね。
エアコンだと冷えすぎてしまって
私はいつも長袖に着替えます。
男性のほうが体温が高いのか、暑さに弱いのか?
だんな様と寝るのは辛いです(笑)
ひとりで部屋を使える、子供たちがうらやましいです。
2015-08-10 19:15 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

ピッピさん

早く使わないとすぐに秋になってしまいそうですね。
薄いほうが初夏、鮮やかなほうが真夏のイメージだなと
勝手に思いながらにんまりしてます(笑)
マチの部分ってそんなに見えないものだと思っているので
いつも手を抜きがちですが
みなさんにほめていただくと手を抜けなくなってしまいます(笑)
てきとーだったのですが、吉と出てよかった(笑)

ここ数日過ごしやすいですよね。
扇風機の風が心地よいです。
夜も扇風機だけで私は眠れるのですが
エアコンのガンガンにきいた職場で働いてきた者たちは
これでも耐えられないみたいです(笑)
2015-08-10 19:26 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/459-00f9cbf9

 | ホーム |  page top


