プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


飛行機のパターンで一眼レフのレンズケースを作ります!

KAHORUさんのブログを拝見して

「おっ!それいい!私も作りたい!」

…ということで、
だんな様の一眼レフのレンズケースを作り始めました。

初めは内緒で作ってプレゼントしようかと思っていましたが
使う人の意見を聞いて作ったほうがいいかなと。

そしたらサイズを測ってくれたり、
どういう形がいいかとか、結構乗り気(笑)

考えてみたら、できたものをだんな様にあげることはあっても
だんな様のために作るのは久しぶり。

昨日パターンを選び、2枚できました。

DSC_0300.jpg

飛行機が好きなだんな様。

でもそれとわかるパターンだと子供っぽくなってしまうかと思い
言われてみれば飛行機かなあというパターンにしました。

正直私にはどっちが頭でどっちがしっぽだかわかりません(笑)

多分右下が頭ですよね。

明日にはトップを完成させて、キルティングに入れたらいいな。

お盆も近づいてきて、なかなかはかどらなくなると思いますが
夜にでも少しずつ進めたいと思います。


今日もお付き合いくださりありがとうございました♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

スポンサーサイト

コメント

旦那様が乗り気になってくれると張り切って作りたくなりますね。
そういえば私も主人のために作品を作ることってほとんどないです。
他の人にはそれと分からないのっていいですね。
色も好き~♪
おしゃれな飛行機ですね。
完成が楽しみです。

2015-08-12 07:10 | yusamama #- | URL [ 編集 ]

こんにちは。

だんな様、嬉しいでしょうね。
自分の為に作ってもらえるんですもの。

きっと、「まだ?出来た?」って
毎日のように聞かれるかも。。。
そして家事も手伝ってくれて、「その間作っていなよ。」
なんて、言ってくれると最高ですね。

土台布はムラ染めですね。
大空のイメージ、バッチリ!
2015-08-12 10:36 | minaーmina #qbIq4rIg | URL [ 編集 ]

だんな様の物を作るってことなかなかないよね。
だんな様も楽しみにしてくれてますね!!
飛行機、私も右下が頭だと思う。
少し雲のある空を飛んでる感じね!!
私も楽しみ楽しみ~~
2015-08-12 23:22 | KAHORU #- | URL編集 ]

yusamamaさん

ごめんなさ~い!
ちょっとバタバタとしており、お返事が遅くなりました。

子供のものは作ってもだんな様のものとなると
ついつい後まわし(笑)
そのうち忘れちゃってます、はい。
付き合っている頃や結婚してすぐは
だんな様の物も結構作ってたんだけどなあ。
子供が生まれたらもうダメですね。
いわれないとわからないような飛行機のパターンですね。
2015-08-19 11:14 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

minaーminaさん

ごめんなさ~い!
ちょっとバタバタとしており、
お返事が遅くなりました。

そういえば昔は子供の物を夢中で作ってると
お昼ご飯とか用意してくれたなあ。
今は毎日仕事でぐったりで、
家の手伝い余りしてもらえなくなりました。

土台は綿麻なので、ざっくりとキルティングしています。
2015-08-19 11:17 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

KAHORUさん

ごめんなさい。
ちょっとバタバタしておりまして、お返事が遅くなりました。
KAHORUさんも忙しかったようですね。

空のように見える布は青空に雲が浮かんでいる柄布です。
柄が大きいので向きがあちこちしてても
気にならないので使ってみました。
実は何か大きな作品の裏布で使って
フープのために多めに裁ってたのを切り落とした端切れです。
ないしょ。

やっぱり右下が頭ですよね。

2015-08-19 11:21 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは~♪

私もKAHORUさんのブログで見せていただいて、「これだ!」と思いました、思ったまんまです(^^;だんな様も楽しみにされてますよね♪  私も楽しみに待ってますから~
そういえば、主人のものを作ったのはいつだったかしら....

スクラップのヘキサゴンのショルダーバック、好きです~時々、私、ヘキサゴンをつなぎたい症状がでるんですよね。
2015-08-19 23:39 | ごん太 #- | URL [ 編集 ]

ごん太さん

なんだかご無沙汰しております。

やっぱり~?いいですよね。
ナイスアイデアですよね、KAHORUさん!
だんな様、布に包んで持ち歩いてますもん。
ないがしろにしているつもりはないのですが
やはり子供のものが多くなってしまいますね、作るの。
そしてそのうち孫へと…(笑)

ヘキサゴンって飽きないですねえ。
人様の作品を拝見すると
またすぐに作りたくなってしまいます。
まだまだいっぱいカットしたのがあるので
少しずつ進めていきたいと思います。
何年かかるんだろうなあ。

2015-08-20 19:56 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは

お盆が過ぎてお天気がパットしない日が
続いてますね〜
お変わりありませんか?
まあ〜旦那様にプレゼント素敵〜
もう出来上がってる頃かしら・・
旦那様に喜ばれますね〜
2015-08-28 12:52 | ピッピ #QdJpbSkc | URL [ 編集 ]

プレゼント品を作ってる方が いいよねぇ〜

秒読みで9月が近づいてますが いかがですか?
パッチワーク展を開けることになりました。展示会というより
今持ってるバッグを始末してしまいたくって。。。
先日見つけた「ごんおばちゃんの あした死んでもいいお片づけ」ってのに触発されたのか 持ってるものを見たくなくなってきて。。。断捨離の一環として 見て頂ける場所を見つけました。終わったら どうにかするつもりです。
???どうにかするって どうしよう。。。なやむぅ。。。
2015-08-29 18:56 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/460-624cf1e7

 | ホーム |  page top


