プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


コスモスのホワイトキルト完成です!

やっと完成しました。

コスモスのホワイトキルトの完成です。

DSC_0313.jpg

DSC_0314.jpg

どっちの画像も分かりづらいかなあ。

コスモスの花芯のところにフレンチノットステッチがしてあります。

それと周囲にタディングレースで昔作ったブレードをつけてみました。

もっと近くの画像を撮りたかったのですが
デジカメの充電が切れてしまいました (´_`。)グスン

影で黒っぽく写っているところもありますが
中心はシャーペンで何度か線を加えたので黒くなってしまいました
エーン!o(T◇T o)

一度洗濯してみようかな。


そして次回は…まだデザインも考えてませんが
minaーmina♪さんが秋色のキルトを作っていらっしゃって
私も作りた~い!

前から落ち葉とか紅葉とか…そんなデザインのキルトを
作りたいと思っていたんですよね。

刺激を受けたので明日から取り掛かろうと思います。


今日もおつきあいくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

スポンサーサイト

コメント

おはようございます!!
う~ん、細かい所はわかりませんが、ぎっしりきれいに手仕事されているのはとってもよくわかります!!
全体が額絵のようで、周囲仕立てのの優しい感じが大好きです!!
やっぱり、ホワイトもきれいだな!!
また近くの画像も後悔してくださいね!!

秋のキルト、いいですね!!
minaーmina さんのキルト、拝見したいな~~
ブログのタイトルをかまわなければ教えてください!!
すっかり秋、来るとモードがUPされてますね!!
私もがんばろう~~
2015-09-23 09:23 | KAHORU #- | URL編集 ]

KAHORUさん

今朝起きたら充電完了していたので
あとでデジカメで撮りたいと思います。
その前に洗濯かな。

minaーmina♪さんのブログのURLです。

http://pqpq1001.blog.fc2.com/

ほぼ毎日更新されているので
ちょっとさかのぼっってみてくださいね。
紅葉、もみじ、かえで、メープルリーフのこと
ちょっと勉強しました。
それを踏まえて製図してみます!
2015-09-23 12:42 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

ちょっと 気が抜けてます

なんだかなぁ・・・9月初めから気が抜けたコーラみたいになってます。
連休もなか日に動いたから あとはまったり。つまりトド。
なぁんもせんでも 腹は減る二人がいます。私飯炊きバァさんで。。。

真っ白いなんて 私には到底無理な話です。
真っ白の布地も そないに持ってへんし。
布地はあっても 「帯タスキ」で役に立たん!
しばらくアップがないと思ったら出来上がってるし。。。涙
私、いったい何してんねん? なんや、心ここに在らずで なんや変。
ちょっと情緒不安定なんかな? 
ここのパワーをちょっと引っこ抜いて行きますぅ。。。
秋色キルト! そんなに先行かんといてぇ。。。
2015-09-23 12:55 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL編集 ]

メーメーさん

気が抜けたコーラは甘いだけでおいしくないですぅ。
そういうときは私は新しくあけたコーラを足して飲みます。
メーメーさんにも新しく買ってきたコーラ足してみます?
作品展やって気が抜けちゃいましたかね。

私も情緒不安定気味なんですけどね。
はずれながらも軌道にそって歩いてないと
どんどん道から離れていきそうだから…
書いてないですけど
数日手が痛くて針が持てない日が続きました。
ただ、テレビを観てるか、
ゲームしてるかぐらいしかできなくて…
自分の将来がみえない…ああ!やめた!やめた!
こんなこと考えるから暗くなるんだ!
やっと蓄えたパワーだけど
しょうがない!メーメさんにちょっとだけ分けてあげますか!(笑)
ちゃんと育ててくださいね。
2015-09-23 16:32 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは。

ホワイトキルト優雅で素敵ですね。
スカラップにしたところがまた良いですね~。

細部まで拝見したいので、UPの画像
掲載してくださいね♪

エッサさんの秋色キルト、楽しみにしています。
2015-09-23 20:13 | minaーmina♪ #qbIq4rIg | URL [ 編集 ]

完成おめでとうです

エッサさん

素敵なコスモスのホワイトキルト、完成おめでとうございます
早かったですね~
とても素敵です。図案をおこして完成までの道のり。。。すごいですよねー感激しちゃいます。

私は絵心ないのでだめですがこうして出来上がるといいな・・・
ホワイトキルトとても優雅で素敵。飽きがきませんね~

一度はトライしてみたいものです。
2015-09-23 21:46 | とみママ #eJ/Qru/I | URL [ 編集 ]

minaーmina♪さん

どうせ刺繍して見えなくなるからシャーペンで書こう…
なんて思ったのが間違いの元!
刺繍をしてみたらなんだかおかしくて
やめてしまいました。
そしたら残りますよねえ、シャーペンの跡。
何で消しても消えなくて、やる度汚くなっちゃいました。
洗濯して消えることを祈る!(まだやってない)

秋色キルト、ただいまデザイン考え中です!
りんごの木を中央にとか、麦の穂を入れようかとか…
季節を調べると…????
やっぱりかえでだけにしようかなあ。
2015-09-24 14:53 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

とみママさん

ありがとうございます。
早かったですか?
2・3日、針が持てない日もあったので
ゆっくり過ぎちゃったなあと思っていたのですが…
まあまあのペースでできあがったのかな?
みなさんに飽きられずによかった。

絵心がないんですよー!私。
頑張ってみました (^^)

ミシンでやるホワイトキルトもあるので
そのうちトライすることになるのでは?
楽しみですね。
フリーモーションでのホワイトキルト (о♡∀♡о)


2015-09-24 14:58 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

スカラップ仕立てだったんですね。素敵~。
刺繍もタティングレースもぜひ近くで見てみたいです。
私はホワイトキルトは洗濯しちゃいます。
白だからこそ色落ちなど気にしなくていいので
ピースワークのものより安心です♪
シャーペンの跡は、中性洗剤を溶かした水にキルトを浸して
歯ブラシなどで優しくこするといいと思いますよ。

minaーmina♪さんのブログ拝見しました。
秋色キルトいいですね~。
エッサさんカラーの秋色キルトも楽しみです(*^^*)
2015-09-24 19:43 | yusamama #- | URL [ 編集 ]

こんにちは~♪

完成、おめでとうございます(*'▽')
フレンチノットステッチとタディングレースのブレードが見たくて、PCとスマホの画像を大きくして頑張りましたよ~ブレードの発想がナイス!きっと作りたいものが作り時なんですよね♪

私もminaーmina♪さんのブログにおじゃましました~♪秋色のキルトが優しい雰囲気ですね~ってもう秋がやってくるんですね。キルトの季節だわ♪
2015-09-26 23:01 | ごん太 #- | URL [ 編集 ]

こんばんは。。。。。
頑張ってるな~。どっちも。。。

やっといろんなことが、一つずつ
前に前にって、エッサさんに元気もらってます。

まだまだ先は長いけど。
がんばろうって教えてくれたじゃない。

おかげで元気もらって、良い作品も見れて
さぁ~また頑張るか。。。って思ったよ。

いっぱい ありがとう。

本当にありがとう。
2015-09-27 19:21 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

yusamamaさん

お返事が遅れてごめんなさい。
頭痛と吐き気、そのあと胃痛に腹痛と
なんだかいっぺんに体調が急降下。
自分がブログ更新してたことなど忘れてました(笑)

はい。周囲が間が抜けてしまったので
スカラップにしてみました。
おお!もっと早くコメント拝見すればよかった。
お昼頃、洗濯してみました。
だいぶ消えてような気がします。

秋色きると始動しました!
minaーmina♪さんのように素敵にできあがるといいな。
2015-09-28 15:52 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

ごん太さん

大きな画像にしたらわかりました?
ブレードは昔作った作品につける予定で作ったのですが
ボツになってしまったものです。
長さもピッタンコ!

秋ですねえ。
私もいくらか充電されてきたようで
少しずつでも前に進んで行こう思いま~す!
minaーmina♪さんの作品は
色合わせがとても上手で勉強になります。
ほぼ毎日更新されているのでのぞいてみてくださいね。
2015-09-28 15:56 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

ブログ拝見しましたよ~!
よかった、よかった。
ただ、まだコメントは入れられなかったみたいですね。
いいんです。徐々にで。
私も徐々にではありますが
作りたいという意欲がわいてきています。
ちくちくさんの新作、楽しみにしてますね♪
また私にも刺激をくださいね。
2015-09-28 16:00 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/465-bcf0a5ff

 | ホーム |  page top


