プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


秋色キルト始動しました ( ̄▽ ̄)ゞ

今日は久しぶりにいい天気で、
別に何があるってわけでもないのですが、テンションが上がります。

朝から洗濯機を何度もまわし、掃除をし、
すっきり、さわやか、素敵な気分 ルンルン♪

ここ数日、頭痛に吐き気、胃痛に腹痛と
いっぺんにいろんなものがやってきたぁー…というぐらい体調が悪かったので

すがすがしいこんな日は、体調もいいこんな日は、
何をやってもうまくいきそうな気分 ルンルン♪

なんて調子にのってあれこれ同時進行でやっていたら
布の向きを間違えたり、洗濯物1つ洗い忘れていたり、
ゲームでもやらかしてドッと疲れが…(これが一番応えてたりして(笑))


まずはデジカメの充電切れ撮れなかったホワイトキルトのアップです。

DSC_0317.jpg

いくらか明るく写っているでしょうか?

DSC_0320.jpg

刺繍部分はこんな具合。

DSC_0321.jpg

ブレードはこんな感じです。

お昼頃洗濯してみました(洗濯忘れのひとつ)

なかなかきれいになりました(ホッ!)

あら、洗濯バサミの跡までくっきり(笑)

ブレードをつけて洗濯機で洗っても大丈夫ということも確認できて
よかったです。

ちょっと縮んじゃったけど。


そして…秋色キルト始動しました!

メーフルリーフで一度作ってみたかったぁー!

DSC_0322.jpg

パターンが3枚できあがりました。

実は5枚できあがっているんですが、2枚はすでにボツ!

布選び 久しぶりで楽しい♪♪♪


9月から仕事をさがそうと思っていましたが…

8月より9月のほうが体調が悪く、なんとなくブルーでした。

でもあせらないことにしました。

来年だって、来年の春からだって、元気になって考えよう。

それまでは好きなこと思う存分楽しもう!…そう決めたら
気分がらくになりまいた。

家計はらくではないけれど(笑)

そこを考えちゃうとまたまたブルーに逆戻りになってしまうので
見ないふりをして(笑)


さあ、夕飯の支度だ!

今日の夕飯は栗ご飯にするんだぁー!

あとはお吸い物に煮物。 やっぱりルンルン♪


今日もおつきあいくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


スポンサーサイト

コメント

よく解るぅー

ルンルン気分が 読み進めてくスピードでも 感じます。
書いてる人のスピードで 読めますもん。笑
でも、ほんと、細かいねぇ。。。
トラプントしてるみたいにプクプクで。。。
元気を分けてもらってるのに・・・
ここには元気が湧き出てくるんかい?笑
分けてもらった元気を 少しづつ育ててるんですが・・・
あぁ、もうちょっと後ろを追っかけていきます。。。
秋色キルト 素敵!素敵!私も見つめてるんよねぇ。。。
秋色の布地を いっぱい並べてーでも眺めてるだけ。
チクチク 腰痛もチクチクジワァーーーー!
パッチだけのチクチクにしたいわぁ!!!!頑張る!はぃ!
2015-09-28 17:00 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL編集 ]

こんにちは。

気になっていた線が消えて良かったですね。
刺繍もブレードも素敵、素敵。

秋色キルト始まりましたね。
紅葉を思わせる色合い、素敵です。
何枚くらい繋げるのかしら。楽しみ♪
体調も良くなってきて安心しました。

お仕事も求人広告やサイトを見て
自分の条件に合うところが見つかると良いですね。
私はとても欲張りだから、
午前中は好きなことが出来るように
午後から4時間のお仕事を選びました。

我が家も栗ご飯にしましたよ。
2015-09-28 21:33 | minaーmina #qbIq4rIg | URL [ 編集 ]

ルンルンが伝わってきた~~
素敵なキルトだな~~
タティングレースはエッサキルトの取れ^どマークになってますね!!
針目もきれいだわ~~
秋色キルト、かわいいですね!!
さっそく紹介していただいたmina―mina さんの所で秋のキルトも拝見してきました。 
いいな~~楽しそう。
私も明日はお休みなので、チクチクモード全開になりたくなりました!! 
2015-09-28 22:58 | KAHORU #- | URL編集 ]

メーメーさん

ルンルン♪気分が伝わりました?(笑)
天気がいいだけで張り切れちゃう、単細胞な私です(笑)

スクラップキルトも随分大きくなりましたね。
なんだかんだ言って進んでるんですよね、メーメーさんは。
そこの部分をコメントに書くの忘れてました(笑)
あまりに素敵な詩に。
文才ありますよ~!
私も公表はしないけど、書いてみようかしら。
2015-09-29 09:32 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

mina-mina♪さん

シャーペンの跡が消えてよかったです。
洗ってすぐは、???ちょっと怪しい?…という感じでしたが
乾いたらほとんどわからなくなっていてホッとしました。

秋色キルト始動しましたよ~!
ずっと前からメイプルリーフの作品を
1枚は作りたいと思っていたので
いいきっかけをいただきました。

仕事は長時間の立ち仕事はもう無理かもしれないなあ。
かといって事務仕事はできないし…やったことがないし…
またすぐ辞めることになっても申し訳ないので
『これなら大丈夫!』と思えるまで
仕事探しはしないことにしました。

栗ご飯、ごいっしょでしたね!ルンルン♪
2015-09-29 09:38 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

KAHORUさん

KAHORUさんにも伝わりました?ルンルン♪気分(笑)
厚めのキルト芯を使ったので細かくできなかったのが
ちょっと残念。
でもふっくら仕上がりました。
周囲がなんだかさびしげで、
レースのモチーフをさがしたんですがいいのがなくて…
やっぱり盛ってしまうエッサでした(笑)

今日はお休みですね。
昨日はKAHORUさんのお住まいのところは
天気が悪そうでしたが、今日はどうなんでしょう。
チクチク全開にするつもりでいても
天気がいいと家事をあれこれやってるんだろうなあ、
KAHORUさんのことだから。
2015-09-29 09:46 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

シャーペンの跡は画像では全くわかりませんね。
針目も刺繍もとってもきれい♪
ブレードかわいいな~。
タティングレースやりたいと思いながら道具と材料を買ったものの放置している私。
こうやって素敵にキルトに活かしているのを拝見するとうずうずしちゃいます。
メープルリーフも楽しそう。
ルンルンが伝わってきて元気をもらいました(*^^*)
2015-09-29 10:32 | yusamama #- | URL [ 編集 ]

yusamamaさん

おかげさまで跡はわからなくなりました。
ありがとうございました。
タディングレースはペタンコなので
パッチワークに飾り付けるには向いていると思いますよ。
ボンドでつけると年月が経つとボンドの色が変わってしまうので
面倒でも、硬くても(笑)、手縫いでとめつけたほうがいいみたいです。
メープルリーフはずっと作りたかったパターンの1枚なので
布選びも楽しくできました♪
今回はミシンピーシングはやめて、
手縫いでチクチク楽しみながら縫ってます。
2015-09-29 18:04 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/466-d1c6d493

 | ホーム |  page top


