プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


秋ですねえ♪♪♪

真っ赤だな 真っ赤だな
つたの葉っぱが真っ赤だな
もみじの葉っぱも真っ赤だな♪♪

秋の夕日に照る山もみじ
濃いも薄いも数ある中に♪♪♪


天気は悪いですが、私の心はルンルンです ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

DSC_0326.jpg

枚数が増えたでしょう。

全部で16枚作る予定です。

最初考えていたデザインからちょっと変更することにしたので
もしかしたら枚数の増減はあるかもしれませんが。


こうやってのっている時は、チクチクに没頭したくなります。

そういう時は家族に『夕飯何がいい?』とたずねます。

ほぼ『カレー』と応えるからです(うふふ)

我が家ではカレーを作るときはたっぷりと作ります。

一人、2~3食は食べれる量。
(ルーの裏箱を見ると18食分食べれる計算なんだけど)

前はこれでちょっとらくになったものですが
最近はそうはさせてくれない。

以前にも書きましたが、我が家のカレーは
オーソドックスな具材(肉・じゃがいも・玉ねぎ・にんじん)の他に
トマト・なす・ブロッコリー・アスパラなどなど
その時に冷蔵庫にある野菜もプラス。

なのに、なのに、

『目玉焼きのせたいなあ』

『ウインナーもおいしいよね』

『チーズあったよね』

『カツカレーもいいんじゃない!』

…と、余計な手間がどんどん増えてきている。

そして摂取カロリーもどんどん増えてきている ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!


爆弾低気圧の影響で強風・大雨になりそうですね。

みなさん気をつけてくださいませ。


今日もおつきあいくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


スポンサーサイト

コメント

はい!!秋です秋です~~
エッサキルトも秋ですね(*^_^*)
これを見て、栗系のお菓子やチョコレートが食べたくなった私です。
キルトじゃないのか???(笑)
こちらで見せていただきます!!

そう、スイッチが入ると買い物や晩御飯の準備を手抜きにしたくなる気持ちわかる!!
その点、うちはいつも手抜きだからな~~~
カレーはトッピングがいるんですよね。
うちも目玉焼きやチーズは定番です。
爆弾低気圧、嫌ですね~~
高知は今日雨でしたが明日からは晴れる予定。
しかしながら寒いです。。。
2015-10-01 19:44 | KAHORU #- | URL編集 ]

こんにちは。

枚数増えてる。。。のってますね♪

集中して縫いたいとき、ありますね~。
他の事をする時間がもったいなく感じるときも。
セッティングでいろいろ変わりそう~。

具たくさんのカレー美味しそうですね。
我が家もいろいろ入れます。
きのこも美味しいですね。

2015-10-01 20:07 | minaーmina #qbIq4rIg | URL [ 編集 ]

エッサさんカラーの優しい秋色キルトですね。
癒されます~♪
パターンが増えていくとルンルンになるのうなずけます。。

野菜たっぷりのカレーおいしそう。
うちも今週末はカレーにしよう!!
2015-10-02 10:27 | yusamama #- | URL [ 編集 ]

KAHORUさん

歌を歌いながらルンルンで縫ってま~す!
マロンケーキやマロングラッセ、栗饅頭、食べたいですねえ。
この間栗とサツマイモの和菓子が安売りしてたので
ついつい多めに買ってしまったら
誰も食べずにひとりで食べるはめに。
おいしいんだけど、ほどほどの量がいいですね。

私も仕事してるときは手抜きが多かったですよ。
どうしてもね、体力もついていかなくて…
KAHORUさんは今までしっかり料理も家事も
こなしてきてたんですもん。
たまにはいいんじゃないですか。
でないと体が持ちません!
目玉焼きとチーズは定番ですよね。
でもボリュームが!
2015-10-02 11:55 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

yusamamaさん

ここまで縫って気がついたのですが
オレンジ系が入ってない!
手持ちの布にオレンジが少ないのと
好きじゃない色なので使いたくないと無意識のうちに働いたのか…
全部布もカットしたあとだし、まあいいですかね(笑)

よそ様の家からカレーの匂いがしてくると
うちもカレーにしよう!と思っちゃいます(笑)
yusamamaさん宅も今週末はカレーですね!
どんな具材が入るのかなあ。
辛めかなあ。
ちなみに我が家は
バーモンドカレーの甘口とジャワカレーの中辛を半々です。
2015-10-02 12:02 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

minaーmina♪さん

はい!のってます!
♪ついてるね のってるね♪(わかるかな(笑))
こういうときは家事もさっさと片付けられるから
不思議ですよねえ(笑)
夢中で縫ってると時間も忘れます。

きのこのカレーとかシチューとか食べた~い!
うちはだんな様と息子がいやがるんですよね (´_`。)グスン
そうそう。たらことかめんたいこも!
スパゲティーおいしいのにね。
外食すると家では食べれないものを中心に選んでしまいます。
あー!スパゲティーが食べたくなってきた!
昼ご飯はスパだ!
2015-10-02 12:18 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

多分?

もう、16枚縫っちゃって 繋ぎ始めてんだろうなぁ・・・
今、私、低迷期?ちょこっと縫っては 途中下車しちゃうから
今日も1日 遊びに遊んで お疲れさん!
私は、車の後部座席に座ってただけなのに、笑
お夕飯まで、手抜きしちゃった。ま、こんな日もあっていいってことで
お許しを・・・・ワハハ、このところ毎日手抜きしてますわ私。
2015-10-02 21:49 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL編集 ]

メーメーさん

お返事が遅れてしまった分…
はい。もう16枚縫いあがってます!
そしてちょっと周りを大きくしてます。

出かけるとそれだけで疲れます。
夕飯手抜きでいいじゃないですか。
私は思ったよりカレーがもたず、
次の日にはまた夕飯を作りました (´_`。)グスン
いつもなら2日はもつのになあ。
栗ご飯が好評だったので、
今日はさつまいもを入れて炊きました。
秋ですねえ。
次はきのこかなあ。
炊き込みご飯は1品おかず減らせてらくちんです(笑)
2015-10-04 23:05 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/467-fd78203b

 | ホーム |  page top


