プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


間が抜けちゃったなあ…(´_`。)グスン

なんだか なんだか 喘息が よくなってきてる???

喘息の薬をのむのをやめて、うがいとのどスプレー、のど飴で
数日すごしてるけど咳が出なくなってるかも。

このまま治って欲しいなあ。

1年以上も続く人っているんだろうか?

喘息と診断されたのが初めてで、
これが普通のことなのか、
それとももっと短期的に治るものなのか、わからない。

わからないけど…治っちゃえばなんでもよし!

このまま治って欲しいなあ。


秋色のタペ、ここまでできました。

DSC_0332.jpg

うーむ。

空間が多すぎて、間が抜けちゃった感じ。

ノートに簡単に製図したときはいい感じだと思ったんだけどな。

こんなことなら最初の構想で進めばよかった (´_`。)グスン

でもここまで縫ったのでこれにボーダーをつけて
最後まで仕上げますよ~!

間が抜けたのなら抜けた場所でキルティングで遊んじゃおう!


今日もおつきあいくださり、ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

楽しいセッティングですね~。
動きが出て、面白い!

そうそう、思いっきりキルティングで
遊んじゃいましょう。
私もボーダーのキルティングに入りました。

喘息の症状も和らいできて良かったですね。
2015-10-07 15:39 | minaーmina #qbIq4rIg | URL [ 編集 ]

お大事にね。。。

喘息? 私のわから無い世界です。
でも、聞く処によると・・・・しっかり治してくださいね。
なんの病気でも 普通に生活できるってのが一番ですから。私も。

多分多分 たぶん!
空間なんちゃって キルトラインに凝ったことしたり
何かアップリケつけたり そういうの得意だもんね。
楽しみ、楽しみ・・・また次のアップを楽しみに待ってまぁす。
でも焦ら無いでね、健康が一番!楽チンが一番!
2015-10-07 17:25 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL編集 ]

楽しい配置ですね!!
ひらひらしてるみたい。
大丈夫、エッサさんの空間は発想の場ですから楽しみにしていますよ!!
とてもいい色~~秋だな~~

喘息、体力を消耗しますよね。
私は数日前から風邪で咳が出るのですがしんどい。
全体的に体調がよくなっているのかしら?
元気にチクチク~~♪
2015-10-07 22:36 | KAHORU #- | URL編集 ]

ひらひらと落葉しているようなやわらかい雰囲気ですね。
キルティングラインを考えるのも楽しそう。
ちゃんと製図しても実際に縫ってみるとイメージが違う時ありますよね。
アイデアたっぷりのエッサさんだからこの先がまた楽しみです♪

喘息落ち着いているようでよかったです。
我が家の次女は喘息持ちですが、症状が出なくても常に薬を飲んでコントロールしています。
台風シーズンですからお医者さんとも相談して気を付けて過ごしてくださいね。
2015-10-08 09:14 | yusamama #- | URL [ 編集 ]

minaーminaさん

私も動きがあっておもしろいなあと
製図の段階では思っていたのですが…
実際縫ってみるとこれほど空間が目立つとは!
…ということで、全部ほどいちゃいました!(笑)

喘息の症状も日に日に和らいでいるようで
薬をのまずにすむのは嬉しいです。
また仕事ができるかも?…なんて
密かな期待をしています。
症状の前進・後退で、気分の浮き沈みもあり、
まためげてこんなんじゃ仕事できないよ~と
ぐちるかもしれませんが(笑)
2015-10-08 11:50 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

メーメーさん

薬の量が減るのは何より嬉しいです。
薬代も減りますしね(笑)
ゆっくりではありますが、徐々に良くなっている気がします。
免疫力が上がってきたのかも。

キルトラインもボーダーも考えてあったのですが
やっぱり気に入らず全部ほどいてしまいました(笑)
ほどくとき勇気がいりましたけど(笑)
急ぎの作品とかじゃないし、
やり直してゆっくりやっていこうと思います。
今もとの構想で縫い直していま~す。

2015-10-08 12:07 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

KAHORUさん

ひらひら舞っている感じが作りたかったのですが…
やっぱりセンスがありませんね(笑)
こういうのは絵のセンスがある人じゃないと
作れない作品です。痛感しました。
きっちり、かっちりが、私には向いてます。
で、ほどいて作り直してま~す!(笑)

乾燥もしてるから、咳が出てるなら辛いですね。
首まわり冷やさないように、
私のように氷を食べないように(笑)
温かいもの食べて、暖かくして寝てくださいね。
睡眠が一番!
はい。スピードはゆっくりではありますが
全体的に回復に向かっていると思います。
前進、後退を繰り返しながらですが。
元気にすごせる日が増えていってま~す!
2015-10-08 12:16 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

yusamamaさん

製図のときは分割した線も入っていたり、
色のバランスとかもあるんでしょうね。
製図の段階では気に入っていたのに
実際縫ってみたらこんなになっちゃったかあと(笑)
縫い進めながらも何度もやり直そうと思ったのだから
そのときにやめておけばよかったんですよね。
結局、やっぱり、気に入らず、
ほどいて縫い直しています(笑)

おお!そうなんですね!
やっぱり常に薬が必要なんだあ!
そうなのか…
ちょっと病院の先生を疑り始めていた私、反省です。
…ということは、ここ数日薬をのんでいないのは
先生に内緒にしておいたほうがいいのかな(笑)
ありがとうございます♪
不安な部分が解決できました。
2015-10-08 12:24 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/468-f86e20df

 | ホーム |  page top


