プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

縫い直したけれど…どっちが良かったんだろう????

こんな時間ではありますが…。

秋色キルトがここまでできあがりました♪

DSC_0333.jpg

こんな感じになりましたよ~。どうでしょう?

前回のがこんな感じ。

DSC_0332.jpg

うーむ。どっちが良かったのか…。

でもパターンの土台に使っている濃い色が
しっくりなじんだ気がします。

また端布が増えてしまいました (-_-;)

この後はボーダーのピーシングに入ります。

うっすらとした構想はできているのですが
実際に製図をしてみないとうまく入るかどうか…。


と、その前に!

買っちゃいましたよ~!minaーminaさん!

DSC_0336.jpg

ダイソーで買いました。

色は6色で選べませんでしたが、
作るのが初めてに近いので、まあ、こんなところで。

多分大きなものはできないと思いますが
かごの作り方も付いているようです。

これだけ作ったら多分満足しちゃうでしょう(笑)

たま~に、ちょっと違うものを作りたくなるんですよね。

ダイソーでの買い物は他にもボールとけん玉が欲しかったのですが
けん玉だけ買えませんでした。

さすがに100円ではプラスチック製品しかないようで
これはまたどこかで探そうと思います。

ボールは家の中でキャッチボールがしたかったのですが…

息子に付き合ってもらえませんでした (T_T)


ダイソーの手芸品コーナーってバカにできないですよね。

今までにもマカロンのポーチを作る包みボタン4センチサイズ、
両脇が違う色のファスナー、かばんの持ち手、
レースのモチーフ、リボンのモチーフなどなど、いっぱい買い込んでいます (*´v`)

見ちゃうとついつい買っちゃうんですねえ。

買うばかりじゃなくて、作らないと!ねっ!


今日もお付き合いくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

スポンサーサイト

コメント

あ~~こうやって比べると全然いい!!(なんて偉そうに)
最初のキルトもいいと思うんだけれど、今回の方がエッサさんらしい!!
性格がわかるね~~ 
チラハラしてるんだけれど、ラインを崩してない所がエッサさんらしいと思うの。
キチッとしなくちゃダメなのね(*^_^*)
スッキリ!!
ペーパークラフト、minaーminaさんのブログ拝見してから私も作りたくなって、昨日テープを購入したところよ!!(笑)
大きな籠が作りたいのですが、まずは小さなものから~~
ダイソーにもあるのね!!

けん玉、昨日嵐の二宮君がやってるのを見て懐かしいな~~と思ったところです。
それも昨日、なんてタイミングが同じなんでしょう~~
ワクワクしてきました(*^_^*)
家の中でキャッチボール(笑)
うちならワンコが飛びついてきてくれるんだけどな~~
黄色のテニスボールがよく飛んでいます。
2015-10-11 07:55 | KAHORU #- | URL編集 ]

縦にラティスが入ったことですっきりしましたね。
ひらひら感も残っていて縫いなおして正解だと思います~♪
ピースワークのボーダーともしっくりきそうですね。

minaーminaさんのブログ拝見しました。
100均の材料とは思えないクオリティーですね。
切ったピースを入れるかごまで手作りなんて素敵♡
2015-10-11 09:48 | yusamama #- | URL [ 編集 ]

KAHORUさん

やっつぱり~??(笑)
私も今度のほうが私っぽいと思います(笑)
きっちりしてるほうが好きなんだなあ。
するどいなあ、KAHORUさん!

おっ!KAHORUさんも買いましたかっ!
それは楽しみ♪
ずっとこらえてたんですが…我慢できずに買っちゃいました。
ちょこっと作ったら満足すると思うんだけど。
はまってしまったら本も買って
大きな作品に挑戦するかも!
ダイソーのは巻きが少ないので
小物のかごまたは大物のアクセントに使えそうですよ。

けん玉は数カ月前から欲しくて…。
小学生の頃よくやっていたのがなつかしくて。
やはり私もテレビ番組で刺激されて、欲しくなりました。
今はすごいよねえ。パフォーマンスが!
昔とは大違い!
あそこまでできなくてもいいから、またやりたいなあ。
わんちゃんがいるからいいな!!!
キャッチポールの相手が欲しい!
まさか息子に冷たくされるとは…もう子供じゃないのね (T_T)
2015-10-11 20:49 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

yusamamaさん

わ~い!わ~い! \(^o^)/
yusamamaさんにもお墨付きもらったぁー!
あそこまで縫いあげてあると、ほどくのに勇気が要ります。
縫い直して前のほうがよかったとなるとショックが…。
でも縫い直してよかったぁー!

minaーminaさんの作られているものは
100円ショップのものではなく
ブログを拝見していたら作りたくなったので
私が100円ショップで安物を買ってきました。
ほら!お金ないでしょ!ふふふ。
何色も買ったら数千円になっちゃうから、手芸屋さんだと。
私のことだから絶対何色か欲しくなっちゃうんですよね。
水色とか白、ピンクなんて色も手芸屋さんにはあるし。
上手に作れるようになったら、手を出しちゃうかも!
2015-10-11 21:02 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

こちらは カゴですか?

解く前の配置だって 結構大変な思いをして繋いだだろうに 
私には、到底出来っこ無いことだわ、解き直すなんて。
でも、その甲斐があったんよねぇ。。。気に入ってる感じがこちらにも伝わってくるわ。

今作ってる物を・・・ちょこっと横ちょに置いといて・・・
で、何か他のことをし始めると?
ハマっちゃうんよねぇ。さて、どこまではまり込んじゃいますか?
実は、私も、横ちょにはまりこんじゃって・・・ワハハ どないしょう。
ここで、こんな面白いこと教えてもらうと またまた横ちょにそれそうで。。。見無いふり、見え無いふり。。。
2015-10-11 21:14 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL編集 ]

こんばんはー

こんばんはー

私も縫いなおした方が好みでしょうか・・・なぜか落ち着くような
気がします。

ほどかない前でもよいと思いましたが・・・縫った作品を
ほどく手間は大変ですよね。
それでも気になったらふと立ち止まってほどく勇気も必要
なのかな・・私も気になったら頑張ってほどきますよ。

ダイソーさんでのお買い上げは紙バンドでしょうか?
私も気になっていたのですが到底出来そうにないので
先日生徒さんにお願いして籠を作って頂きました・・・おまけに
小物入れも頂いてしまいましたけど。ニスを塗って完成は
しっかりしていますよね~
完成されたら是非見せてくださいね。
2015-10-11 22:13 | とみママ #eJ/Qru/I | URL [ 編集 ]

こんにちは。

今度のトップも素敵です。
雰囲気をあまり変えずに、キュッと
まとまって、いいですね~。
ラティスの幅で、動きが出てますね。

クラフト、買っちゃいましたね~。
100均でもいろいろな色が揃っているんですね。
黄色もアクセントによさそう。

息抜きに楽しんでください。
私も一流メーカー品ではなく、
30mで1000円しない商品ですよ。
自分の身の回りの品を作るだけなので
十分です。
2015-10-11 22:17 | minaーmina #qbIq4rIg | URL [ 編集 ]

メーメーさん

私もめったに縫い直したりしないんですが
今回は頑張りましたよ~!
できあがっても飾らないもの作っても仕方ないと
自分で自分を励ましてほどきました!

多分小さなサイズのかごしかできないと巻の量だと思います。
昨夜は広げてにんまり。そこまで。
家族が多い連休は新しいことを始めるには向いてません(笑)
明日は作れるかなあ。ふふふ。
メーメーさんは何にはまっているのやら。
ブログのぞきにいったらわかるかな?
作るのって楽しいですよね。料理以外は(笑)
2015-10-12 16:25 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

とみママさん

おー!とみママさんにもお墨付きをいただいたっ!
よかったぁー!
縫うほうが早いとまでは言いませんが
ほどくのにも何時間もかかってしまいました。

ニスをぬるとちょっとした汚れに強そう!
そうかあ…。
でもあの臭いが苦手なので、ナチュラルでいこうかな。
作りたくてうずうずしているのですが
レシピをみてると、途中で手を放したくない状態のときがありそうなので
家族の人数が減ってから(笑)
明日が楽しみだなあ♪
2015-10-12 16:33 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

minaーminaさん

空間が減って間が抜けた感じがしなくなったかしら?
きっちり、かっちり、私向きになりました。
一度ログキャビンで同じようなことをしたのですが
そのときは動きが少なくてもっと幅をとらねばっ!と反省。
この間のは大きくとりすぎてリーフが離れ離れに。
パターンの大きさにもよるんですよね。
今回は小さめにギュッと詰め込んで!

買っちゃいましたよ~!とうとう。
手芸屋さんと比べちゃうと色数は少ないですが。
逆にナチュラルな何も色がついてないものがなくて。
minaーminaさんの籠の色がよかったんだけどなあ。
30mで1000円かあ。
トーカイにあったのは何メートル巻きだっただろう?
1000円はしなかったけど、結構なお値段してたなあ。
色が濃いと陽に焼けてしまうのが目立つので
ナチュラルが欲しかったなあ。

2015-10-12 16:46 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/469-653151b5

 | ホーム |  page top