プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

やっとトップ完成だぁー!

随分ブログの更新があいてしまいましたが
少しずつでもチクチクしてましたよぉ。

やっとトップが完成しました!

DSC_0337.jpg

もう少しUPの画像も。

DSC_0339.jpg

DSC_0340.jpg

こんな感じになりました。

ボーダーに使った三角形の布は
この間の端布になってしまった布からだいぶ取れました。

土台に使っている布は10種類ぐらいあるんだけどなあ
ストロボで色が飛んでしまって、わかりませんね。

なんでこんなに時間がかかったかというと
長方形に縫いつける三角形の向きが半分以上逆にしちゃってたんですぅ。

気がついたときは、泣けた! 。゚(゚´Д`゚)゚。


今日中にしつけまでかけたかったのですが
そろそろ旦那様が帰ってくるようなので、続きは明日。


今日もおつきあいくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


スポンサーサイト

コメント

素敵

こんばんはー

わぁーこういう風になったのですねー
とても、とても素敵です。
手を掛けた分違いますねー私、いつもボーダは手ぬきですが
見習わないといけないな・・・
秋らしく落ち着いた大人のタペという感じですね。
2015-10-22 22:19 | とみママ #eJ/Qru/I | URL [ 編集 ]

私も大きな作品になると、早く完成させたくて
ついついボーダーは手抜きになってしまいます。
これぐらいの大きさだとね、いくらかね、
手をかけてもいいかなあと(笑)

レンガのようにしようかと思ったのですが
製図がどうもぴったりこなくて…
結局こうなりました(笑)

私も少しは大人になったということですかね!(笑)
2015-10-23 09:30 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

いいよ、いいよ、これいいよ!

とても素敵になりましたね、さすがだぁ!!!
なかなか更新がなかったので 何かとんでもないことに挑戦してるんだなぁ!って 思ってたんですよ。
この斜めがいいなぁ。。。
私なら?もう、めっちゃ手抜きして ただただつなぐだけぇ。。。
だって、早く先に進めたくなっちゃう時だもんね、周りは。
一枚一枚のピースの大きさもいいわぁ。。。
チラチラっと 模様が出てるのが好き。
あまり模様にこだわらなくても いいもんねぇ。
秋色、めっちゃ感じる作品になりましたね。
でも、ゆっくり、ボチボチよ、ゆっくり、ボチボチ これ一番!
2015-10-23 10:27 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL編集 ]

素敵!

お久しぶり。
タペがとっても素敵ですね。
秋らしくて、前回のトップから
どうなっていくのかなぁ~って ワクワクe-68

ボーダーが良いですね。
私もがんばらなきゃね。

素敵な作品見れて、ありがとう。
2015-10-23 12:59 | ちくちくHOUSE #- | URL [ 編集 ]

長方形をつないだボーダーが紅葉を生かしていますね。
白の分量が心地よくて、素敵なトップ♪
裏布やキルティングも楽しみです(^.^)
ボーダーもやり直しがあったんですか。
苦労したぶんきっと愛着のわく作品になりますね。
大きな作品だからキルティングの合間に小物作りを楽しむのもいいかもしれませんね。
実は我が家のパソコンが壊れたのでしばらく更新できそうにありません(^_^;)
この際製作に没頭して頑張ります〜。
2015-10-23 19:43 | yusamama #- | URL [ 編集 ]

こんにちは。

ボーダーを加えたら、素敵さが増しましたね。

わかるわ~。
途中で気づいたとき・・・
一瞬息が止まりませんか?

裁ち損じも利用できて良かったですね。
キルティングラインも楽しみ♪

さぁ~私もどんどん進めましょ。

2015-10-23 20:18 | minaーmina #qbIq4rIg | URL [ 編集 ]

メーメーさん

やったぁー!
メーメーさんからお褒めのお言葉いただいたぁー!
このぐらいの大きさが限界ですかね。
これ以上になるとボーダーも手抜きぎみになってしまいます。
早く先に進めたいですもんね。
大柄、小柄、無地扱いの布、
あれこれちりばめるようにしました。

しつけまではかけたのですが、
またキルティングラインに悩み、眺めてます(笑)
間に小物でも作ろうかな。
ボチボチですもんね!
2015-10-23 21:08 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

ちくちくHOUSEさん

秋を感じてくださいましたか?よかたぁー!
ボーダーも頑張ったでしょう。
やり直しばかりの作品になってしまいましたが(笑)

働いていた頃より、時間の使い方が下手で
…というより、ゲームばかりで(笑)なかなか進みませんが
少しずつでも縫ってればできあがるものですね。
そろそろ気合いをいれたいところですが
そのたびに新しいイベが始まって、ついつい…ね。
脱出したい!と思っているんだけどなあ。

ちくちくさんのログキャビン、楽しみにしてますね!

2015-10-23 21:19 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

yusamamaさん

土台の布分量がいい感じになりましたか?
それは何よりうれしいお言葉!
やり直したかいがあったというものです。
そうなんですよ。
ボーダーまでやり直したんですぅ (T_T)
yusamamaさんが言われるように、
間に小物入れようかなあと思ってます。

パソコン壊れちゃったんですかあ!!!!
それは大変!
私も数日使えない日があったのですが
なにかと不便ですよね。
早く使えるようになって、ブログの更新お待ちしてます。
2015-10-23 21:28 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

minaーminaさん

さあ、つなぎましょ!…と並べてみたら
げげげっ!逆vvvvvvvvvvvv!
枚数も枚数だったので、もう投げ出したくなりました(笑)
ほどきながら縫っていきました。残量が見えないように。

ほどいて端布袋行きになってしまった布たちも
無駄にならずに済んでよかったです。
残り少ない、お気に入りの布もありましたから。

どんどん進んでますよ~!
minaーminaさんは、いつでも。
刺激いただいてます!
2015-10-23 21:36 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/470-345d978b

 | ホーム |  page top