プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


クリスマスのプチタペできあがりました♪

うーむ。ここに来て…。

保育園の仕事を辞めたときがとするならば
-2ぐらいからのスタートとなってしまった。

何も無理なことはしていないのに。

なんだかなあ。ブルーじゃないって言ったらウソになる。

またもあの魔法の薬=ステロイド=プレドニンの量が増えてしまった (ノ_<)

でもねえ、頼っちゃうんだねえ。

ジンマシンは消えていないけど、軽やかに動けるようになった(これが怖い)

夜中のトイレに立ち上がるのもらくになったし、
車の乗り降りもらくになった。

ツバも飲み込めないほど痛かった喉も違和感はあれど痛くないし、
何よりぜんそくがかなりらくになった。

そう!魔法の薬はぜんそくにも効くのである!

すごい薬だ!万能の薬だ!…だからこそ怖い。


ああ!やだやだ!

最近の私のブログは闘病日記になってしまった。

友人からのランチの誘いを、全部断る悲しさ! (T_T)

こんな私なのにこりずにいつも誘ってくれる友人たちに感謝!

不義理な私でごめんなさい。



さて、さて、思いっきりぐちを書かせていただきましたので…



クリスマスのプチタペができあがりました!(パチパチ)

まずはブルー。

DSC_0352.jpg

縦に飾っても…

DSC_0351.jpg

横に飾っても!


そしてグリーン。

DSC_0348.jpg

DSC_0349.jpg

前回作ったツリーよりはナチュラル系な感じかな。

周囲が綿麻の布には刺しゅう糸で線も描かずフリーにキルティング。


無難な布で作ったのは、販売目的だったからなんだけど…

だんな様に見せても、息子に見せても、感想は同じ。

「これを買ってどうするの?」

飾るんだよ!飾るの!

急になえてしまった…売れないか…やめとくか…。


いいよ!私はめげない!

次は売れるような物を作りますよ!ふーんだ!



今日もおつきあいくださり、ありがとうございました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

完成、おめでとうございます。
包みボタンはプリント布ですか?
ブルー系もグリーン系も
ボーダーの布でほっこり温かいイメージです。

出品してみないと、結果はわかりませんよ~。

お薬の力って凄いですね。
愚痴、吐き出してください。
内側に溜め込んじゃ、駄目ですよ。
耳を傾けることしか出来ませんが、
いつでもOKです。

お友達って大切。
これからもずっと仲良くしていきたいですね。

2015-11-09 11:26 | minaーmina #qbIq4rIg | URL [ 編集 ]

大人のクリスマスって感じ!

だよね、だよねぇ・・・何に使うの?って言われちゃぁ凹むぅ。
けど、家族の意見って微妙だと思うのよね。
いつも見てるでしょ ずっと見てたでしょ。
だから ちょっと人とは違った感想なのよ。
我が家でも、家族に聞いて いい時と失敗する時があるんよね。
飾るもの 多分タペストリー 大きいと「飾るんだなぁ」って言われるけど 大きさ次第では「そんなにちっちゃいの飾るの?」って。それは 見慣れてるからちっちゃいと感じてるんよ。他の人から見たら 小ちゃいのでも出来ないんだから それで十分!って言ってもらえると思いますよ。
玄関先の少ないスペースには もってこいの一枚だと思いますよ。

私もプレドニンとは ながぁいお友達。困ったもんよねぇ。。。
けど、溜まったストレスまでは無くしてくれないから いくらでもカキッコしましょうよ。
ブログって そんな時のお助けマンですよ、きっと。
私もちょくちょく書かして頂いてるじゃないですか。迷惑顧みず。。。ワハハ
2015-11-09 12:39 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL編集 ]

持病があると何か重い荷物を背負っているような気分でしょうね。
私はありがたいことに健康ですが、次女はアトピーと喘息持ちなので薬は欠かせません。
薬を服用し続けることに不安はありますが、症状が出ない状態を続けることが大事というお医者さんの言葉を信じ、毎日薬を飲ませています。
エッサさんも症状が落ち着いて薬の量が減るといいですね。

クリスマスのタぺ、絶対売れると思いますよ~!!
優しい気持ちでクリスマスを過ごせそう。
エッサさんカラーにはいつも癒されます。
包みボタンもかわいい(゚∇^*)
2015-11-09 15:29 | yusamama #- | URL [ 編集 ]

minaーminaさん

出品してみないとわかりませんかね。
娘の反応もいまいちだし…。
できあがったのになえてます。
本当は数日前にできあがっていたのに
そのせいでUPも遅くなってしまいました。

この薬はすごいですよ~!
すごく小さい粒なのに、威力は莫大なもの!
私は魔法の薬とよんでいます(笑)
服用すると軽やかに動けるのでついつい活動してしまい
薬が切れるころどっと疲れが。
副作用が嫌いであまりのみたくない薬なんですが
そうは言ってられません。
魔法の薬の力を借りて、少しずつでもまた回復していくように!

なんだかみんな会いたくなる時期が同じようで
ここのところ立て続けにお誘いがあります。
もうちょっと前だったら喜んで出かけたのになあ。
残念!
2015-11-09 20:12 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

メーメーさん

大人のクリスマスって思っていただけますか!
よかったぁー!
男の人は『飾る』ということをあまりしないですもんね。
娘は飾りすぎですが(笑)
息子は『俺には芸術はわからないから』とフォローされました(笑)
小さいタペストリーも飾りますよね。
ちょっとした空間に。トイレとか?(笑)
玄関先っていうのはいいですね。確かに!
出品してみようかなあ。
ダメもとですもんね。失敗を恐れていては何も始まらない!
でもそのエネルギーが…今は…とほほほほ…

メーメーさんもプレドニンのんでるんですかっ!
あれって5錠ぐらいのむと毛穴から臭いがしてきません?
私鼻がいいもので、自分の体臭に耐えられなくなるんですぅ。
だから外出するのもいやになって、
人と会うなんてもっての他!
不快な思いをするんじゃないかと思うとランチもお断りすることに…。
でも入院するのはいやだから
量を増やしてここで病気をたたいておくことにしました。
痛みを和らげるのにやっぱりのんでいるんでしょうね、メーメーさんも。
お互い身体は大事にしましょうね。
2015-11-09 20:29 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

yusamamaさん

アトピーも辛そうですよね。
痛いじんましんもでますが、かゆいじんましんや湿疹も持っているので
かゆみで眠れないときがあります。
アトピーの人は大変だろうなあと思います。
ステロイドにたよりたくなっちゃいますよね。
私はもう歳なので迷わずたよってしまうのですが
若いとね、ましては女の子となると
副作用とか気になりますよね。
あら、あら、病気の話ばかりになっちゃってますね(笑)

私もここは薬の力を借りて、病気を抑え込み、
またみんなでランチに行くんだぁ!!!(笑)
結婚25周年で、だんなさまがあれこれ企画をしていますが
その気になれない私です(笑)

クリスマスのタペも歳をとると共に
おとなしめになってきました。
でも気持ちはメリークリスマス!
2015-11-09 20:37 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

まだまだ若いですよ!

こんばんはー

大人なクリスマスのミニタペ完成おめでとうございます。

シックで良いではないでしょうか。我が家も主人の意見は一応
そう?とは聞きますが受け流します(笑)

せっかく時間を掛けて作られたのだしまずは出してみませんか?
なんでも1歩前にですよ・・・ファイト!

私は歳相応に(笑)血圧のお薬を飲んでいます。健康だと思って
いましたが歳とともに。でも、こういうことがないと病院に行かないし数カ月に1回血液検査もするので健康状態を知る意味では
由と思っています。お薬を飲むのは抵抗がありますがある程度は
しかたないのかなって。
色々大変な時もあるかと思いますが愚痴をこぼしたいときはこんなに皆さん素敵なお仲間がおいでなのですもの吐き出しても良いのでは。ご結婚25周年・・・まだまだお若いですよ。
2015-11-09 20:50 | とみママ #eJ/Qru/I | URL [ 編集 ]

うーん、やっぱりエッサちゃんの作品はステキだ‼‼
私も色々あるのよ(笑)
皆、色々ある、生きているから色々ある。
仕事とお教室、そろそろどちらかにしないと身体も頭も一杯。
どちらも捨てがたい。でも、お仕事を選びたい私がいる。しかし…私を慕って何年も学び続けて下さっている生徒さんが沢山いる。でも、でも…私も私の好き作品を制作したいのです。
葛藤の毎日です(>_<)
そして病気のこと。
話したことないんだけど、私ね、脛椎骨化症だと自動車事故にあった時に病気が発覚したの。発症する前に良い薬が見つかると良いって思いますとお医者様にいわれたの。何の事だかわからず、検索。
ひゃー、どうしよう、発症したら歩けなくなってしまう、車イス生活どころか、死。
真っ暗になったよ。
でも良くすれば発症しない‼‼それを信じて、今を精一杯楽しく過ごそうとそう思う私です(笑)
2015-11-09 23:13 | Puamae'ole #- | URL [ 編集 ]

こんにちは~~
いくらブルーの扱いが素敵だからって、気持ちまでブルーになってしまっては困ります!!
お薬の力って怖い!って思うけれど、今は”辛さを軽くしてくれてありがとう!!”って思いながら体力をつけてくださいね。 
実際になってみないとわからない辛さや苦しみを、理解したり共感できないのでうっかりした事が言えないのですが、エッサさんがどんな内容でもブログを更新してくれると私は元気になれます!!
ここでしか出会えないのでとっても嬉しいです!!
で、ツリーのキルト、大人の感じで好きです(*^_^*)
やっぱり額縁がある方が落ち着きます!!
売れるか売れないか。。。
息子さんは買わないだろうけど、飾りたいと思う人はいると思います。
プレゼントに何にしよう~と思っている人がポチッとするかも。
欲しいと思う人とは出してみないと出会いが無い物です。
写真や設定の効果も大事なポイントかも!!
素敵だから、デザイン盗まれそうな気もする~~~それは悔しい!!
不思議なんだけど、ブルーはツリーがまっすぐ立ってる上の置き方が好きで、グリーンの方はツリーが斜めになっている下の飾り方が好きだな(笑)

2015-11-10 17:17 | KAHORU #- | URL編集 ]

とみママさん

はい。第一歩踏み出してみました。
外出もしばらくできそうもないし、
お店探しもとうぶんできないと思ったので。
失敗を恐れていては、何もできない!(笑)
いつもその精神で自分を励ましてます(笑)

そうなんですよね。
健康優良児のだんな様でさえ、
病院のお世話になる歳になってしまいました。
みんな何かしら病気持ち?(笑)
薬のお世話にはなるべくなりたくないものですが
しかたないですね。
でも何も無理してなかったんだけどなあ、おかしいなあ(ふふふ)

はい。またぐちっちゃうかもしれませんが
そのときはまたお尻をたたいてくださいませ。

2015-11-12 22:23 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

Puamae'oleさん

そうかあ。
Puamae'oleさんもそんな病気が潜んでいるのかあ。
発症しないといいですね。
それにしてもPuamae'oleさんも私もあれこれ病気持ちやね(笑)
歳のことも考えると、やりたいこと、やりたいですよね。
でも講師は続けたほうがいいと思いますよ。
仕事場のほうが…あのビルが…ね。どうなるかな。
買い物できるところが近くになくなっちゃわないことを祈る!

作りたいものを作りたい。その時間がない。
仕事をどうするか。講師をどうするか。
いつも悩んで、迷って…すぐ決行してしまう私と、
迷いながらも全部続けているPuamae'oleさんと
どっちが良かったかわかるでしょう?(笑)
ねっ!頑張って!応援してます!
2015-11-12 22:37 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

KAHORUさん

そうですよねえ。
どんなにブルーが好きでも、心までブルーになっちゃいけませんね。
KAHORUさん、うまいっ!(パチパチ)

今出遅れちゃうともう売れそうもないので
思い切ってエントリーしちゃいました。
とうぶん家の中で過ごさないといけなくなりそうなので。
失敗を恐れるな!ダメでもともと!

KAHORUさんとは本当に長いお付き合いをさせていただいてますよね。
この箱の中だけでしかお会いできないので
私もブログは大事にしています。
みなさんの作品を拝見して、どれだけ励まされていることかっ!
いつか本当にお会いすることができる日がくるかなあ。
そんな日がくるのが楽しみですね♪

2015-11-12 22:53 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/473-7b365bf7

 | ホーム |  page top


