プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


プチポーチを作り始めました♪

毎日、毎日、家の中にこもって、ゲーム三昧の生活(笑)

魔法の薬のおかげで、じんましんが出ているだけ。

動けちゃうんだなあ。


次はプチポーチを作り始めました。

これ。私にとって使い勝手がいいサイズなの。

DSC_0364.jpg

のど飴ちゃんを入れて持ち歩いてます。

講師をしていたときは講習会でみんなでなめながらチクチクしていたので
もっと大きなポーチでしたが(笑)

DSC_0363.jpg

サクサクっと進んで、キルティングももうすぐ終了。

明日にはできあがるといいなあ。


『骨ストレッチ』ってご存知ですか?

松村 卓 先生 という スポーツトレーナーをしている方が考案?したのかなあ。

テレビ番組で紹介していて、観ながらいっしょにやってみたら
なんだかとってもいい!

ということで本も購入してしまいました。



You Tube でも動画をみつけたので
興味のある方は観てみてください。

身体に負担をかけない分、なんだか気持ち良さ感があまりなくて
私はこれプラス他のストレッチもしてますが
動きがスムーズになった気がします。



今日もおつきあいくださり、ありがとうございました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

スポンサーサイト

コメント

プチポーチかわいいですね。
今ほしい大きさで作れちゃうのが手づくりのいいところですね。
仕上がりが楽しみです♪

骨ストレッチやってみました!!
確かに、気持ちよさはないけれど腰痛や四十肩の予防になりそうな
気がします(*^▽^*)。
2015-11-13 10:19 | yusamama #- | URL [ 編集 ]

yusamamaさん

このぐらいの大きさのポーチを作ろうと思っても
すぐにデザインが浮かんでこなかったので
以前作ったものと同じものを。
でも作りながら他のアイデアも浮かんできたので
並行してちょっと大きめのポーチも作っています。

気持ち良さはないですね(笑)
でも動きやすくなる感じがします。
身体に負担がかからないので、
今の私にはぴったりです。
2015-11-13 18:15 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

私もゲーム大好き!!
スマホのアプリに結構時間を費やしてます(笑)
このくらいの大きさのポーチって便利なんだよね~
そうそう、飴ちゃんポーチも要るし、リップとハンドクリームを入れるのにもいいし、スマホのケーブル、ipodとイヤホン・・・・
さくっと完成すると嬉しくなるね!!
2015-11-14 19:35 | KAHORU #- | URL編集 ]

きつかったぁ〜

丸一日半 PCを触れられない生活 きつかった!
四六時中お世話になってたんが バレバレですぅ。ゲームですぅ。笑
ジィジとバァバで 取り合いするほどパソコン漬けの生活、笑
で、ちょこっと毛糸のことしてたら ますますパッチから遠ざかってしまってる。涙
ポーチですか?何故だか今は何もする気がない。
金色のファスナーは一本のファスナー鍵 (名前分かりません)
いぶし色のファスナーは鎖みたいなファスナー鍵 でしょ。
あれ、持ちにくくって・・・
いぶした色のファスナー部分で 持ち手鍵のところだけきん色のみたいなファスナー無いのかなぁ?
見つけて無いだけですか?わたしが。
この街のお店では 見たこと無いんですがねぇ。。。

目の前に転がってる 毛糸の玉を見つめてます。
どないしょうかなぁ。。。フゥ〜
2015-11-14 20:20 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL編集 ]

KAHORUさん

KAHORUさんも隠れゲーマーでしたね(笑)
私もいつまでたっても抜け出せません(笑)
頭を使っているということで、よしとしますかね。

小さいサイズってどうかなって思うけど
(作るのも大変だけど)
結構使い道ありますよね。
見本のために作ったポーチの中で一番便利に使ってます。
2015-11-14 21:02 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

メーメーさん

メーメーさんもゲーム????本当ですか!
どんなゲームをやられているんでしょう。
気になる!気になる!

うーむ。私もみかけたことがないですね。
そういったファスナーは。
どっちかなんでしょうね。
私もいぶしのファスナーが一番好きですが、
ファスナーのサイズ直しをするには金が一番やわらかい(笑)
自分の作品の色からしても金や銀のほうがあっているかなと。
でも好きなのはいぶし(笑)

編み物もやりたいなあ。
そういう季節ですね。
スヌードかバッグあたりが作りたいなあ。

2015-11-14 21:08 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/474-3b439f11

 | ホーム |  page top


