プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


ジグザグラインのプチポーチ 完成です♪

最近娘がウィッグにはまっている。ようするにヅラ?

それがなかなかいいのです!

ロングになったり、ショートになったり、
自分の髪の毛にプラスしたり、色も色々。

そしてお安い!そんな値段で買えちゃうんだと感心。

私も欲しい!欲しい!欲しい!

でも…こんなおばさんがつけて歩いていたら、はずかしいかなあ。

年齢と共に髪の毛もやせて、気になるお年頃。

欲しいなあ。



プチポーチができあがりました。

DSC_0373.jpg

小さいポーチはキルティングまで早いけど
ファスナー付けが大変ですね。

仕立てに入ってからなかなか進みませんでした。



今日もおつきあいくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

プチポーチ、完成おめでとうございます。
ふっくらした優しい手触りのポーチですね。

ウィッグ、欲しいですね~。
でも、私は髪の量が多くて
納まりそうにないので躊躇してます。
気分も変わるし、
頻繁に染めると、髪が傷みそうで、
ウィッグがあったら、隠せてよさそう。
2015-11-15 00:38 | minaーmina #qbIq4rIg | URL [ 編集 ]

minaーminaさん

それはうらやましい!
私は余り髪の量が多いほうではないので
歳をとったらいつかはウィッグが欲しいなと思っていたんです。
でもおしゃれのためにつけるウィッグが
あんなにお安いなら
わざわざ自分用に作るようなウィッグなんていらないかも!
娘のちょっと借りてみようかなあ。

量があってもネットで髪の毛を押さえてからかぶるみたいなので
娘も大丈夫だし問題ないかもしれませんよ。
2015-11-15 01:07 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

気分でいろんなヘアスタイルが楽しめたらいいですね~♪
お嬢さんという先生がいるから安心ですね。

ポーチの完成おめでとうございます!!
以前の作品と色味は似ていますが、今回のは花柄がエレガントですね。
底に近いところまで開くようになっているからファスナー付けが大変だったんですね。
大きく開いて使いやすそう。
2015-11-15 05:01 | yusamama #- | URL [ 編集 ]

ウィッグかあ~~
私の知り合いにもお洋服を着替えるように使っている人もいます。
さほどおしゃれでない私が使うと、あの人何があった??って言われそうです(笑) 
まだピアスデビューもしていないしね~~
年頃の娘がいると私たちの頃とまた違うおしゃれを目の当たりにしますね。

ポーチ、さすが早い!!
今回、お花柄が入ってエレガントな感じで素敵!!
こういう色合いも私はないな~~
トープ系の生地を全く持っていないのですが、たまにピンクと合わせて使いたいな~~と思うことがあります。
まだまだ勉強勉強~~
2015-11-15 07:42 | KAHORU #- | URL編集 ]

yusamamaさん

若いんでしょうね。
たいした抵抗もなくウィッグで出かけていきます。
おしゃれの一部なんでしょうね、今は。

小さなものはカーブがきつくて
ファスナー付けが大変ですね。
15センチのファスナーをつけたので
ぱっくり開くようになりました。
14センチぐらいでよかったかなとちょっと反省。
前回のは14センチだったのかも。

2015-11-15 18:19 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

KAHORUさん

そこよ!そこ!そこなんです。
さしておしゃれでもない私がウィッグなんてつけたら
あの人突然どうしたの!?って言われそうで
勇気がでないですぅ。
近所でうわさになっちゃうわ(笑)
でも欲しいよ~!
娘の心臓が欲しい!…というかやっぱり若いからですね。
今の若い子はけっこうつけているのかも。

あれこれ布をひっぱり出してきて
使って良さそうな布からとなると色合わせも大変ですね。
今度から購入時に確認しながらだわ。
でもいいなあと思う布はやはりデザイナーさんが…。
さすがデザイナーという感じです。
2015-11-15 18:26 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは~♪

講習会の時、ちっちゃなポーチができると「アメのポーチにピッタリだね~♪」が合言葉ですね~このサイズはプレゼントにも作りやすいんですよね~
ちょっとの間に、クリスマスもポーチも(*'▽')

ウィッグって、つけたことがないなぁ~私は髪の毛が少ないので、チカチカするかしら....少ない私こそウィッグが必要になりそう~でもそれは「ヅラ」のほうですね(笑)
2015-11-16 22:28 | ごん太 #- | URL [ 編集 ]

ごん太さん

なんでみなさん、あんなに飴を持ち歩いているのか(笑)
いつもいただくのでもらってばかりじゃ悪いなと思い、
私も持ち歩くように。
今はのど飴を入れて、必需品!
必ずバッグに入ってます。

ごん太さんは少ないように見えませんでしたよ~!
私は小さな頃から少ないので、
おばあちゃんになったら絶対にウィッグをつけようと
子供ながらに思ってました。
ウィッグデビューもそろそろか?…と
本気で思っている私ですぅ。
2015-11-19 12:30 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/475-5820c2f1

 | ホーム |  page top


