プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

ポーチ完成! 次はお正月のタペストリー作り始めました♪

今がどん底。きっと細菌と戦っているんだ、私の身体は。

喉が痛くても!だるくても!熱があっても!
関節が痛くても!じんましんが痛くても!

頑張ってる私の身体。だから私も耐えよう。

でもぜんそくは止まっちゃったんですよ~!

それだけでもらくです (^-^)


ポーチが完成していました。

DSC_0378.jpg

プチポーチを作っているときに思い浮かびました。

おそろいでもったらかわいいかなあと思って。



そして次はお正月のタペストリーを作り始めました。

製図の段階も撮ったのですが、画像の読み込みがうまくいきません 。゚(゚´Д`゚)゚。

なので、製作途中のものを。

DSC_0384.jpg

これも以前作ったものからデザインを少し変えて。

でも選ぶ布が違うと、こうも印象が変わるんだなあと改めて思いました。

だからおもしろいパッチワーク ♪───O(≧∇≦)O────♪



喉が痛いせいか…変な夢をみました。

喉に違和感を覚え手を突っ込んでみると
煮干しが5匹取れて…

それが生しらすになってぴょんぴょんはねて…

そのうちミミズみたいにくねくねして…

数も増え、どんどん部屋中に広がっていって…

貼りついた先でプラスチック製の花になりました(笑)

部屋中、プラスチックの花だらけ!

ちゃん!ちゃん!



今日もお付き合いくださりありがとうございました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


スポンサーサイト

コメント

もぉ〜〜〜

笑いが止まらん!パッチの話どころじゃないわ。
2015-11-19 13:21 | メーメー #/Cc3pzXQ | URL編集 ]

こんにちは。

レースがポイントですね。
大きめサイズのポーチも可愛い♪

お正月のイメージって、私もファンです。
何年か前にミニタペを作りました。

エンジ色が渋くて、素敵~
2015-11-19 23:38 | minaーmina #qbIq4rIg | URL [ 編集 ]

布は同じもののようですが、土台布の部分が多いからか
印象が違って見えますね。
レースのお花が飛んでいるのがかわいいですね。
2つ並んでいるところも見たいな~♪

お正月タぺはファンのパターンとボーダー布で和風な感じですが
ファンの部分がエッサさんカラーだからおうちにあるほかの作品とも調和がとれそうですね。
この時期はついついクリスマス物が作りたくなりますが、
お正月用に何か作るのもいいな~と思いました。

体調が良くないというのが心配ですが、変な夢を見ても
最後はお花だらけというのがエッサさんらしいというか
ポジティブな性格が夢にも出るんでしょうね。



2015-11-20 09:26 | yusamama #- | URL [ 編集 ]

メーメーさん

なんでこんな夢を見たんでしょうね。
自分でもリアルに起こらないような夢にびっくり!
煮干しが取れたら、回復するという予言????
2015-11-20 09:51 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

minaーminaさん

サイズが大きくしたときに、
ラインも増やせばよかったかな?
おそろいで飾っておくと、かわいかったんだけど…

私もです!
毎年飾っているお正月のタペはファンです。
それを土台に作っていますが
全然イメージが違いますよ。
まったく別物に見えます。
布選びって楽しいですね♪
2015-11-20 09:55 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

yusamamaさん

やっぱりそうですよね!
土台の布の分量が多い分、
かわいいという感じではなくなっているような…
パッチワークって分量でも印象が違うから
本当に難しくて楽しい♪

和柄の布って余り持ってなくて
さてどの布を使いましょうと探しても
前に一度お正月用に作った布ばかりになってしまいます。
で、先染めを使ってみました。
街はクリスマスですもんね。
クリスマス物を作りたくなりますよね。

なんでプラスチックの花だったのか…???
よくわからない夢でした。
今に煮干しが取れて(喉の痛みがとれ)、
花が咲く(回復する)…ということに!
2015-11-20 10:02 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/476-5f8560df

 | ホーム |  page top