プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


お正月用のミニタペストリーができあがりました♪

お正月用のミニタペストリーができあがりました♪

DSC_0392.jpg

和風な感じに仕上がりました。


以前作ったミニタペがこちら。

DSC_1683.jpg

全然雰囲気が違いますよね。

楽しいなあ♪ パッチワーク♪



ここでみなさんにご報告があります。

ツリーのプチタペストリー、2枚ともお買い求めいただきました。

私が出品しようかまよっているとき
みなさんが背中を押してくださったおかげです。

どうもありがとうございました♪

だんな様も息子も、目をパチクリ!(ふふ~んだ!)

「あれが?」という顔をしてました。


そしてお忙しい中、気にかけていただき、
いつもポチッと応援してくださりありがとうございます。

感謝、感謝でいっぱいです。



今日は私たち夫婦の結婚25周年です♪(多分)

籍をいれたのは9月なのですが。

あの頃二人とも、 勤め先も住居も横浜でしたが
だんな様の実家がある千葉で結婚式を挙げました。

式場も選択肢がなく、親戚の方が当時働いていた式場、限定(笑)

結婚式に余り興味がなかった私は
言われるがままにそこでごくごく普通の結婚式を挙げました。


そして今…


その結婚式場はつぶれてしまい、
かわりに葬式場が建っているというオチ付き!


チャンチャン♪



今日もお付き合いくださり、ありがとうございました♪

天気もいいし!頑張るぞ~!(気持だけでも)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


スポンサーサイト

コメント

素敵~!!
2辺のボーダーの幅が違っているところやファンのキルティングを
変えているところがおしゃれですね。
お花はひな祭りキルトについていたのと同じですね♪
生地でこんなにも雰囲気が変わるなんてびっくりです。
鏡餅まで手づくりの以前の作品も好きだな~。

クリスマスのミニタぺやっぱり売れましたか。
エッサさん宅の男性陣の予想をいい意味で裏切った形ですね。

結婚記念日おめでとうございます!!!
節目の記念日だから何か企画していらっしゃるのでしょうか。
2015-11-24 19:47 | yusamama #- | URL [ 編集 ]

お正月キルト、とっても好きです!!
温かい雰囲気のお正月(*^_^*)
グラデーションがイイネ~~
鏡餅に再会できてうれしいです(笑)

クリスマスキルト、売れると思ってました!!(笑)
約1ヶ月ゆっくり飾ってもらえますね。

25周年おめでとうございます!!
25年ってすごいよね、両親と暮らした時間よりも旦那様と暮らした時間の方が長くなるんだね。
これからもお幸せに~~

オチ、笑っちゃいました!!
2015-11-24 19:58 | KAHORU #- | URL [ 編集 ]

yusamamaさん

なかなか良いできに仕上がったと思っていいのでしょうか?(うふっ)
ボーダーの幅を変えるところまでは構想に入っていたのですが
アップリケや花はキルティングしながら考えました。
本当は松もアップリケしたのですが
私の描く松はどうやっても下手くそで…取っちゃいました。
はい。お得意の花です(笑)
これ好きなんですよね。
以前の作ったほうの雰囲気も好きなのですが
布が使用していい布なのか…今となってはわからず
無難に先染めから選びました。

はい。みなさんが背中を押してくださったおかげです。
家族の意見だけなら、あのままボツでした。
ありがとうございました。

特にこれといって企画はしていないのですが…。
今週末、家族で外食だけする予定です。
2015-11-24 20:55 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

結婚、25周年おめでとうございます。
すばらしいオチがあり、思わず笑ってしまいました。

私もごく普通の結婚式だったなぁ~。
今ならガーデンとか、レストランとか・・・
選択もあったかも。

ファンのキルト、キルティングラインも凝っていて素敵です。
クリスマスタペも完売して嬉しいですね。
2015-11-24 20:59 | minaーmina♪ #qbIq4rIg | URL [ 編集 ]

KAHORUさん

よかったぁー!もう1票いただけたぁー!
布が厚いのでキルティングが大変でしたが
ぷっくりキルトラインも目立ってよかったです。
鏡餅、もしかしたら今はつぶれてしまってるかも(笑)
衣装ケースにいっぱい詰め込みましたから。
なつかしいですね。

そうそう!
両親といっしょにいた時間よりも長い。
なんだか不思議な気がします。
あっという間の25年でした。
私の両親のように50年、迎えられるかな。
そのためにも身体に気をつけて、元気に、お互い頑張りましょう!

びっくりでしょう。まさか葬儀場になるとはっ!(笑)
2015-11-24 21:02 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

minaーmina♪さん

ありがとうございます♪
笑っちゃうでしょう。有り得ませんよね(笑)

言われるがまま…式内で流す曲すら自分たちで決めてない(笑)
ドレスにしてもストレートなラインを選べば反対され、
うち掛けもグリーンを選べば反対され…
どうせやりたかった結婚式じゃないんだから
親の言う通りにしてあげようと(苦笑)
あらあら、ぐちになっちゃいました。

キルティングは大好きですv-238
何通りも浮かんできて、あれもこれもやりたくなります。
みなさんが背中をおしてくださらなければ
今頃お倉行きでした。
ありがとうございました♪
2015-11-24 23:58 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは~♪

おめでとうございます(*'▽')
キルトの完成、クリスマスキルト、そして、結婚25周年~いいこといっぱいですね~♪
今年のお正月のキルト、大人っぽくなりましたね~どちらもいいなぁ~このお飾り餅、大好きです!
キルトラインで分割しているように見えますね~エッサさんのアイディアを分けていただきたいです。このところ、な~んにも頭にひらめかない私です(笑)

私は、もうすぐ結婚32年です~どうしましょ!ずいぶん先輩だわ(笑)

これからも末永くお幸せに~!(^^)!
2015-11-26 00:25 | ごん太 #- | URL [ 編集 ]

ごん太さん

ありがとうございます♪
いいことだらけだといいのですが…
病状は今どん底に入っています。
先週は今度病院へ行ったら、
もう絶対に入院と言われるだろうと覚悟してました。
ですが、峠を越えたようで、今週は持ち直しています。
なんだか、さっぱり、わからない病気です(笑)
薬の量も変わってないんですけどね。不思議だ。
今週末に予定している外食、これなら行けそうです!

ごん太さんのブログにおじゃましたら
ごん太さんも色々お忙しくしていたようで。
いいこともいっぱいありましたね。
ごん太パワーにあやかりたいと思った私です。

32周年ですかっ!おお!先輩!
そうですよね。お子さんが結婚されたんですもんね。
お孫ちゃんも楽しみ~♪
2015-11-26 18:03 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

おめでとうございます

こんばんはー

ご結婚記念日でしたのねー
おめでとうございます。
体調も色々かと思いますがこうして好きな事が出来るという
状況もまずはよしですね。

作品、キルティングがとてもきれい・・・素晴らしいわ
キルティングの入れ方で違う作品にみえるなんて。
お仕事が丁寧で素晴らしいともいます。

これからも体調を気に掛けながらも無理をせずともに1歩づつ
歩いて行けたらよいですよね。
2015-11-28 22:47 | とみママ #eJ/Qru/I | URL [ 編集 ]

とみママさん

なんたる失敗!
こちらにもコメント入れていただいてたんですね。
気がつかなくてごめんなさい。

まだまだ体調は安定してませんが
普通に生活できる日と、できない日とあり
できるときにまったりと作ってます。
一生懸命になりすぎると、次の日ぐったりしてしまうので。
ほどほどって難しいですね。
夢中になってやってると、頑張りすぎちゃう。

キルティングは大好きです。
なのでピーシングはミシンでも
キルティングはハンドでやりたくなっちゃうんです。
ミシンのフリモも憧れますが、何しろ上達せず。
数枚作ったきりでしょうか。
毎日コツコツ練習ができないんですよね(笑)
とみママさんを尊敬します!
どんどん吸収して、上達していますよね。
いつまでも向上心!私も目指すぞっ!
2015-12-03 19:57 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/477-088cd660

 | ホーム |  page top


