プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


便利な道具たち

暑い日が続いていたかと思えば、ここ数日は肌寒いです。

今日は火災報知器の点検があり、お休みをとってました。

上の階から始まるので、もう終わっちゃいましたけど。

さて、これからチクチク三昧です!


朝早くから掃除機をかけていると、負けじと早い時間に訪問者が。

こんな時間に誰かしら…と思っていたら宅急便屋さんです。

注文をしておいたものが届きました。

DSC_0398.jpg

下がカッティングマット。

携帯して持ち運べるものをずっとネットでさがしていましたが
なかなかいいものがみつからないでいました。

この間のキルト塾のときにこんなものがあると教えていただき
早速注文!

いいでしょう。

これは半分に折れている状態で開くと山並みの部分が付き合わさって
この倍の大きさになるわけです。

調べてもなかなかみつからなかったんですよねえ。

これで次回のキルト塾へはコンパクトにしてでかけられそうです。


左から、ロータリーカッターと替え刃。

10枚入りがあるなんて知らなかったです。


次に糸通し器。

コンパクトサイズでこれは講習会や持ち歩くのにとても活躍してくれそうです。

ハワイアンキルトをしている友人から教えていただきました。

自宅では卓上で使うタイプのほうが手があくので便利かな。

使い分けていきたいと思います。


その次が仮止めののり、スティックタイプ。
その詰め替えです。

メーカーに在庫がないということで詰め替えだけピンクになっちゃいました。

ハンドのときは仮止めにのりは使ったことがありませんでした。

針どおりが悪くなっちゃうので、嫌いだったんです。

でもミシンなら…活躍してくれそうです。


その横がマイクロファスナー。

マイクロステッチの芯ですね。

あっという間になくなってしまいます。


今日は朝からルンルン気分でスタートできそうです♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/48-751e8232

 | ホーム |  page top


