プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


進行中の作品あれこれ

昨日から5連休。

こんな貴重な休みはないので大切に過ごさなければと
まず昨日は布団干してカバーを洗い家の掃除。

今日は自分のためにと朝からバッグのセット組です。

足りない布があったため、今中断。

そろそろお昼ご飯も食べないとね。


ベットカバーサイズのキルトになる予定のパターンです。

P1000167.jpg

ただ今5枚目。まだまだ先は永いです


仕事の休憩時間に作りためたヘキサゴン。

P1000168.jpg

ピーシングやキルティングに飽きたり
行き詰ったりしたときにちょこちょこ巻きかがってます。

だいぶ大きくなったでしょ?


そして次の講習会の見本にと試作品を作り始めました。

P1000169.jpg

ずっと作りたかったキャラメルポーチ。

昨夜から作り始めました。

でもすぐに脱線して他のものに変身してしまう私。

ちゃんとできあがるでしょうかね。お楽しみに。
スポンサーサイト

コメント

わ~、細かく縫ってあるぅ~・・・・。ピタリと合ってるね。へ~・・・ベッドカバーのサイズ、大きいね。ほんと、先が長いわ。わたし、ストップ状態になってるけど。また、やりはじめないとなぁ・・・・。わたしも、すぐに脱線します。ひとさまのを見ると、あ!いいな!真似しちゃおう~!だもんね。なかなか進まないわよ。
ヘキサゴン、たまったね。きれいねぇ。
見本作ったり、忙しいね。
でも、お昼はきちんと食べてちょうだい。
なにをするにも、体力がものをいいますからね。
わたしも、食べます、こっちは、今が12時です。
2010-09-03 13:59 | ユッキー #JUCMuqMU | URL [ 編集 ]

無計画なパターンなら、箱に転がっておりますが・・・

こうしておけば、何か作品になるものね!!

ヘキサゴン、私の在庫としては、つなげるには少ないけど・・・あこがれます!
2010-09-03 14:04 | MAKO #mQop/nM. | URL [ 編集 ]

ユッキーさん

ほんと先が長い話です。
いつになったらできあがるかなあ。

ヘキサゴンも増えたでしょ?
これができあがって作品を見るたびに仕事のことを思い出すのかなあ。
それもいやですね。

いつもだんな様がいっしょでいいですね。
私は昼も夜もひとりで食べました。さびしい~!
2010-09-03 19:46 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

MAKOさん

ヘキサゴンは歳をとってからゆっくりとやればいいですよ。

MAKOさんの場合は今はそれどころじゃないでしょう。

あれこれ勉強していて尊敬します。

私の場合は仕事の休憩時間が暇なので
その時間を利用して作っているだけです。

それでもたまるものですね。
2010-09-03 19:51 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/5-eecd0ecb

 | ホーム |  page top


