プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ



どうしても作りたかったもの

最近よくみかけるギャザーポーチ。

作りたくて、作りたくて、うずうずしておりました。

ストリップピーシングを進めなければいけないと思いつつも
この辺でちょっと気分転換。

昨日は仕事がお休みだったので作ってみました。


まずは型紙作り。

ファスナーの倍の口部分(バイアステープ)が必要でしょ。

ギャザーを寄せるのに1.5倍~2倍が必要かな。

これで円周が割り出せます。

円周が求められれば直径も割り出せます。

出来上がりのポーチの高さを考えると
だいたい直径の4分の1になるわけだから…

ギャザーを寄せるのは2倍に決定。


ミシンでダッダッダッダッ…とバイアスをつけるところまでは
まとめて3つ作りました。

そして1つだけ、ファスナー付けをしてできあり♪

それがこれです。

DSC_0409.jpg

円の半分で切り替えてみました。

このポーチは明日お嫁に行く予定です。

近々、あと2つのポーチもお披露目できる思います。


大きな画像がご覧になりたい方はHPをご覧ください。

http://www.someya.com/essa/sa074.html

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/51-f34c1224

 | ホーム |  page top


