プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

マカロンのストラップ&ストリップピーシングの途中経過

今日はお休みで、朝からボーっとしていました。

ここのところ、疲れが取れません。

きっとこの気候のせいなんでしょうね。

暑かったり、寒かったり、身体がついていけません。


流行っていたのでマカロンのストラップを作ってみました。

DSC_0426.jpg

最初に見たのは仕事場でPuamae'oleさんが休憩時間に作っていたもの。

多分この形だったと思うんだけど…

ちゃんと観てなかったので違ってたらごめんなさい。

これにスパンコールをほどこしていました。

わ~!細かい作業!…と思って、そのときはそれで終わったのですが
その後あちこちでこういうタイプを目にして
これなら私も作れるかなと思い作ってみました。


一番最初に左端の水玉を作ったのですが
ファスナーの長さがいまいちつかめず
ちょっとファスナーのクリームがはみだした感じ?(笑)

真ん中のいちご柄は娘のチョイスです。

もちろん娘のところへお嫁入りです。


ストリップピーシングのパターンが予定枚数縫い終わりました。

DSC_0428.jpg

途中何度も枚数を減らしちゃおうかという誘惑にかられたのですが
気持ちが悪くなるぐらいミシンに向かい続け
頑張って8×8…64枚、縫い上げました。

これで調子が悪かったのかも(笑)

当初のデザインはこんな感じを予定してました。

ストリップのデザイン決定のコピー

少しだけピンクの量を増やしてみました。

近いものができたかしら?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/54-1ff371c0

 | ホーム |  page top