プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


月曜日クラスの講習会

いよいよ、梅雨本番という感じですね。

ここも朝まで激しい雨が降っていました。


今日は講習会でした。

福島から避難がてらご友人がいらっしゃっているということで
前回お休みされていたKIさんが今日はいらっしゃいました。

お休みされている間にいっぱい作られていましたよ。

まずはヘキサゴン。

P1000315.jpg

仕立ての仕方がちょっと違ってますが…

きっと休んでいらっしゃる間に進まないのがはがゆかったのでしょう。

P1000316.jpg

よくこのヘキサゴンで2つも作る元気がありますよね。

頭が下がります。

P1000317.jpg

ヘキサゴンと同じ型紙で以前作ったテッセレーションのバージョンです。

P1000319.jpg

これがテッセレーションのバッグ。

これだけの数を1ヶ月で作ってしまうんですから
そのエネルギーには驚かされます。

頑張って見本を作っていかねば、おいつきません。


新しい方も前回、前々回と2名入り、
月曜日クラスがとてもにぎやかになりました。

会話もはずみ、
私もみなさんの進行状態を把握しながら進めていくのにてんてこ舞いで
あっという間に時間が過ぎてしまいます。


明日も講習会です。

誰かできあがってきてるかしら?
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪
この生徒さん、本当にパッチワークが好きなんですね!!
先生としてとっても嬉しいでしょう??e-267
生徒さんが増えると忙しさも数倍だと思いますが、あっという間に時間がたつのもとても幸せな感じですよね!!
達成感あり、反省あり、でも次に向けての課題を考えたり・・・
明日も頑張ってくださいね!! 
おつかれさま~♪
2011-06-13 22:47 | KAHORU #- | URL編集 ]

KAHORU さん

コメントありがとうございます♪

パッチワークが好きな人がひとりでも増えることは
教えている者としてとても嬉しいことです。
若い方が増えてくれるともっと嬉しいです(笑)

応援ありがとうございます。
今日は幸せ気分で眠れそうです♪
2011-06-14 00:40 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/55-f4deb05b

 | ホーム |  page top


