プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

鍋敷き

今使っている鍋敷きがことごとくダメになりました。


10年前、新築のこのマンションに越して来たときに
キッチンは赤で統一…なんてはりきって作ったキッチン用品一式。

炊飯ジャーカバー、トースターカバー、鍋敷き…etc.

ところが赤はだめですね。

色落ちが激しい。

使って洗うたびにまわりに色をうつしていく悲しさ。

それでも凝ったパターンで作ったそれらをすぐには捨てられず
使い続けて10年。

さすがにくたびれてしまいました。

1枚、1枚と捨てるたび減っていく鍋敷き。


ここいらで新しいものを作ることにしました。

でもあれもこれもと作りかけのものが…。


そこで前に作っておいたおばあさんの花園があることを思い出し
それで鍋敷きをつくることに。

さがすこと1時間

そろそろ布の整理整頓もしないとだめそうですね。

P1000171.jpg

色あせた布を当て布に。

これなら汚しても気にならずにすみそうです。

コメント

おばあさんの花園って、なんで、おばあさんなんだろうか。今度は、これがナベ敷きになるわけね。ほんと、汚れが目立たないかも。わたしも、真似しよう~っと。
2010-09-04 21:20 | ユッキー #JUCMuqMU | URL [ 編集 ]

ユッキーさん

ほんとなんでおばあさんなんでしょ????

ユッキーさんの花園は明るい色の花園になりそう。
楽しみ、楽しみ♪
2010-09-04 23:19 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

おばあさんの花園、好きですよ~おばあさんの...だけど可愛いパターンですよね。

パッチワークを始めた頃、よくナベ敷きを作りましたよ。そういえば~我が家もそろそろ作り変えどきです。
2010-09-06 13:24 | ごん太 #- | URL編集 ]

ごん太さん

鍋敷きどのくらい使いましたか?

10年もつとは思いませんでした。
あの赤の色移りさえなければもっともったかも。
2010-09-06 13:57 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/6-ff79076a

 | ホーム |  page top