プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

ハワイアンキルト

毎日暑いですね

あまりの暑さに昨夜はなかなか寝付けず、
朝も目覚まし時計がなる2時間も前に目が覚めてしまいました。

30分ぐらいは悪あがきをしてもう一度寝ようと試みたのですが
とうとうあきらめて起きだしました。

おかげで家事も早く済み、1日をたっぷりと使うことができました。


まずはティッシュボックスカバーのしつけ。

これはマイクロステッチでサクサクッと。

でもキルティングする気にはなれないこの暑さ

夜になったら始めることにして
昼間は次のタペストリーのデザインでも考えることにしました。

桜をイメージした布をあれこれ探していたら
目に入ってきたのは5年以上前に購入したサークルパレット。

いてもたってもいられなくなり
アップリケパターンの本をペラペラ。

ついさっきしつけまで終わりました。

DSC_0478.jpg
ハワイアンキルト アップリケパターン 100 ブティック社
三木陽子 著 より

とても素敵なパターンだったので一目ぼれです

でもちょっと難しいの選んじゃったかしら。


暑いからキルティングをしなかったのに
アイロンをかけたり、しつけをかけたり、
かえって汗だくになってしまいました。

けど、アップリケが楽しみ♪ 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/63-f4f3eb6e

 | ホーム |  page top