プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


月曜日クラスの講習会

今日は暑いなんてもんじゃなく、
こんがり焼けてしまうのではないかというぐらいの陽射し。

みなさんのところはいかがでしょうか?

今日はクーラー入れるの我慢してたら倒れちゃいますね。


この暑い中来てくださった、月曜日クラスの講習会の様子です。

P1000323.jpg

これはつい最近始められたKAさんの作品です。

娘さんのために作られました。

キルティングまでご自分で終わらせていたものを
仕立ての仕方がわからにということでお持ちになりました。

なので私がお教えしたのは仕立ての仕方だけです。

本を見て自己流で作られたそうなんですが
アップリケもエコーキルトもとてもきれいじゃないですか?

ご自分でここまでできる方なので
テキストを使った資格取得コースをご受講されているのですが
教えるのが楽チンです。

口で説明しただけで理解してくださいますし、
仕上がりがとても丁寧です。

小さいお子さんのいるお若い方なんですよ。

残念ながらお子さんたちが夏休みに入られるので
しばらくはお休みですね。

9月に待ってます!


P1000327.jpg

こちらは毎度毎度、いっぱい作ってきてくださるKIさんの作品です。

ギャザーポーチも3つできあがってきました。

一番手前のは黒に見えますが、実際は紺色です。

携帯だと暗く写ってしまいますね、ごめんなさい。


P1000328.jpg

こちらもKIさんの作品です。

やっぱりギャザーポーチだけでは物足りなかったですね

ご自分で作られたものを見せてくださいました。

実際はもっとさわやかな感じなんですよ。

この時期持って歩くにはぴったりのさわやかさです。

課題のほうも着々とこなし、今、セルティックに挑戦中です。


SIさんのヘキサゴンのバッグもとてもいい感じに仕上がってます♪

あと持ち手がつけば完成です。

次回にはお披露目でいるのではないでしょうか。


今日から新しくスタートされたHIさん。

パッチワークは初めてでらっしゃいます。

どうせやるなら基礎からみっちりということで
資格取得コースをご受講されます。

最近始められたKAさんとお互い励みになると思うので
よかったです。


暑いので8月はどうしましょう?お休みにしましょうか?

と、みなさんにご相談したところ、
HIさんは始められたばかりなのでお休みせずにいらっしゃるそうです。

頑張りますね。

私も頑張って見本をどんどん作っていかねば!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/68-dbb4ea3f

 | ホーム |  page top


