プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


ミシンキルト習い始めました♪

今日も暑かったですね。

みなさんのところはいかがだったでしょうか。


先週からミシンキルトを習い始めました。

ハンドでずっとお世話になっていたお師匠様のところで
再び修行です。

キルト塾に入塾したものの、
基礎がまったくわかっていないとダメだということに気付かされました。

最初からみっちりと教わりたいと思い
お師匠様のところで再び修行をさせていただくことにしました。


個人のお宅なので大人数では教えられず
ミシンだと4人が限界のお教室です。

なのでみっちりと丁寧に教えていただけます。

土曜日クラスなのですが、受講している人は私の他に1名、計2名。

今回はその方が都合が悪く私一人でした。

最初の授業をマンツーマンで教えてもらえてラッキーでした♪

目から鱗の2時間でした。


初めての宿題です。

DSC_0491.jpg

ハンドと同じですね。

サンプラーキルトに仕上げるところもハンドと同じです。

テキストをめくっていくとこの先カーブ縫いも出てくるようです。

本などでどうやれば縫えるか、頭ではわかっていますが
実際に縫ったことがないので楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/69-0e4e2575

 | ホーム |  page top


