プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


冷え冷えストール 完成!

今日から3日間お休みです♪

9日間、ずっと予定がびっしりだったので
チクチク三昧したいなあ。


…と今朝もやる気満々でミシンの準備。

前から作ろうと思っていた冷え冷えストールを作ろうと
作り図とにらめっこ。

うーむ。私ならこうするかな。

そうなると買っておいた布では足りなくなる。


………。

しかたない。買い物に行くか!

ついでに娘と自分の分も作っちゃおう!

午前中のうちに我が店トーカイに買いに行きました。


帰宅後、シャワーを浴びると早速裁断。ダッダッダッダッ…。

ついさっきできあがりました♪

DSC_0492.jpg

いっきに5枚です。

使い方はここにジェルを入れ、首に巻きます。

DSC_0493.jpg

気付けばお昼ご飯を食べるのも忘れてました。


暑くなってきました。

そろそろお昼寝モードです。

起きたらハワイアンキルトをやろうかな。

その前にミシンキルトの宿題の製図をしなければ!
スポンサーサイト

コメント

一気に5枚完成ですか!?
私は2枚。しかもボツです。
作り図どおりに作ったらちょっと・・・だったのでこれからちょっぴり改造しないといけない感じです。
やっぱりリボン結びしてしまったほうがジェルの重みで首のほうに引っ張られないかと思うのですよね~。
2011-07-14 16:12 | おじょ #- | URL [ 編集 ]

おじょさん

そうそう!
私も重さが気になって縛ることにしてひもつけてないです。
大きさもジェルの大きさを測ってサイズも大きくしてあります。
それに表と裏違う布で作ると時間がかかるし、面倒だったので
1枚布で作ってます。
2011-07-14 21:11 | エッサ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/70-dc513dc3

 | ホーム |  page top


