プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ



ミシンキルトの宿題パターン2

今日と明日は久しぶりの、本当に久しぶりの
何も予定のないお休みです♪

朝からおもいっきりお風呂掃除をし、掃除機をかけ、
やることを終わらせたらミシンへ。

今日は宿題をやると決めてました。

DSC_0505.jpg

今回の宿題のパターンはヤコブスラダーです。

これもハンドの方はおなじみのパターンですね。

ハンドなら間違いなく最後2本の縫い代を外側に倒すのですが
ミシンだとどうなんだろう?

テキストと同じ倒し方をすると内側になっているんですが…。

アイロンひとつで直せるのでお師匠さまに訊いてみよう。



随分時間のかかってしまっているハワイアンのタペですが
昨夜やっとキルティングが終了。

今日、明日にはバインディングができてお披露目できるかしら?

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/74-0a7b7969

 | ホーム |  page top


