プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


ハワイアンのグラニーバッグのデザイン

朝は涼しかったのに、この時間になって暑くなってきました。

でもエアコンは入れずに過ごせそうです。


昨夜も大きな地震がありましたね。

我が家のマンションも波のように揺れました。

大きく揺れて段々小さくなり、また大きくなるの繰り返し。

この揺れはマンション特有なんでしょうね。

先ほども地震がありました。

いつまで続くんでしょうね、いやになります。


さて、次に何を作ろうかとまよっておりましたが
ハワイアンのグラニーバッグに決定しました。

他にもステンドグラスキルト、赤と白だけのタペ、ぶっくりバッグ…と
作りたいものは山ほどあるのですが

平行して作り続けている、作りかけもあるんですが

せっかく布を購入してきたのでハワイアンのバッグに決めました。


朝からデザインをずっと練っておりました。

DSC_0512.jpg


まずはグラニーの形。

脇はまっすぐよりちょっと脇に出してみました。

一番悩んでいるのは口側をタックにするか、ギャザーにするかです。

タックにするとアップリケの形がゆがみそうで…。

でもタックが入るとかわいいんですよね。

キルティングまですんでから考えようと思います。

ちょっと浅すぎたかなあと裁断してから後悔。


次にアップリケの大きさやデザイン。

ネックはグラニーに入れるダーツ。

これにかからないようにするか、かかってもおかしくないようにするか…。

デザインは右のように繊細にするか、左のように大胆にするか…。

どっちにしましょう?

まだ結論が出ずに布を裁ってません。

葉の上に花をちりばめる予定です。


画像だとすごくきれいに映るんですね。なんだか嬉しい。

実際はダーツの位置をなんどもずらしたり、
葉の部分も書き直したあとだらけできたないんですが(笑)

お昼寝してからどっちにするか決めようかな(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/76-67151e56

 | ホーム |  page top


