プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

こちらのモチーフにしました

今日の天気予報は曇り

出勤前にネットでわざわざ調べて出かけたのに
どうやら仕事をしている間に雨が降ったようです。

帰宅すると洗濯物は取り込んであり(息子が入れてくれました)
もう乾いていたのでぬれたのかどうだったのか定かでありません。

かなり大粒の雨が降ったようです(お客様の話)


まよっていたモチーフですがこちらに決定しました。

DSC_0513.jpg

反対側は色を変えて。

DSC_0514.jpg

まだ花の位置は決定ではありませんが。

昨夜からまつりに入りました。


DSC_0363.jpg

ずっと、ず~っと、抱え込んでいるこのパターン。

ベットカバーサイズのものを作る予定で縫っているのですが
かれこれ1年になってしまう???

全然進まないので最近は仕事場で休憩中にこのパターンを縫っています。

あと8枚で終わります。

ハワイアンのバッグのまつりをしながら
こっちも消化していきたいと思います。


以前ご紹介した人工芝にマイクロステッチ、そしてハティートリマー。

DSC_0481.jpg

DSC_0482.jpg

覚えてらっしゃいますか?

この間初めて人工芝を使ってみたのですが、すごく良かったです

布を持ち上げずに突き抜けるまで刺せました。

そしてハティートリマー。

人差し指を添えて使うとあちこち飛び散らずこれも

最初は指を添えてなかったのであちこち飛び散ってしまって大変でしたが。

持っている方、試してみてくださいね。
スポンサーサイト

コメント

こんにちはv-266
ベットカバー用のパターンが素敵ですねv-10
色合いも好きです。
爆縫いですか?
がんばってくださいv-220v-238
2011-08-05 16:14 | Ryu-Ca #- | URL [ 編集 ]

こんにちは。
再びのメッセージありがとうございます。
お返事はこちらでさせていただきますね。
私も時間に余裕のあるときは、いろんな人のとこに
お邪魔して、どこから飛んだのかわけがわからなくなります。
ベッドカバーになるパターンは繋げると、連続模様になって
豪華でステキでしょうね。
少しづつでも頑張ってくださいね!
このトリマーはせっかちな私には不向きでした。
手を添えてゆっくり・・・という作業ができなくて
今までに、表布を2回、このトリマーでカットしてしてしまいました。
信じられないでしょ~?(笑)
2011-08-05 17:24 | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw | URL編集 ]

こっとんふらわぁさん

コメントありがとうございます。
私も時間があるときはあちこちお邪魔して荒らしてしまって…。
素敵な作品を拝見するとやる気がみなぎり、励ましになり、
そして一言「素敵です」をお伝えしたくなってしますのです。
失礼いたしました。

トリマーで布も切れちゃうんですか?
私は今まではさみで切っていて布を切ってしまったことがあるんです。
これでも切れてしまう(刃ですもんね、切れますよね)のなら
気をつけて使わないとっ!




> こんにちは。
> 再びのメッセージありがとうございます。
> お返事はこちらでさせていただきますね。
> 私も時間に余裕のあるときは、いろんな人のとこに
> お邪魔して、どこから飛んだのかわけがわからなくなります。
> ベッドカバーになるパターンは繋げると、連続模様になって
> 豪華でステキでしょうね。
> 少しづつでも頑張ってくださいね!
> このトリマーはせっかちな私には不向きでした。
> 手を添えてゆっくり・・・という作業ができなくて
> 今までに、表布を2回、このトリマーでカットしてしてしまいました。
> 信じられないでしょ~?(笑)
2011-08-05 22:09 | エッサちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: Ryu-Ca さん

コメントのお返事をしたつもりがちゃんとできていなかったようです。
ごめんなさい。

かれこれ1年…それ以上、縫っているので、
見飽きてしましました。
あと8枚頑張ります!

Ryu-Caさんの次の作品も楽しみです♪


> > こんにちはv-266
> > ベットカバー用のパターンが素敵ですねv-10
> > 色合いも好きです。
> > 爆縫いですか?
> > がんばってくださいv-220v-238
2011-08-05 23:22 | エッサちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/77-885bfd21

 | ホーム |  page top