プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ



今日はロータリーカッターとお友達です

今日も暑かったですね

エアコンのリモコンで室外の温度がわかるのですが、36度。

こんな中でも工事現場のおじさんたちはお仕事をしています。


ベッドカバーサイズのパターンのピーシングにも飽き、
ハワイアンのバッグのキルティングをするには暑すぎて…

こういうときは別のことを始めるのが一番


ということで、朝からずっとロータリーカッターとお友達。

何を作るかというと洗面台の下に敷くマット。

家族が足をのせる場所だし、こったものを作ってもつまらない。

汚されても、踏まれても、全然へっちゃらよ!…ぐらいの物でなきゃ。


タンスをあけるとそこには10年選手…それ以上の布たちが
いつ出番がくるのかと待っている。

中には折り焼けや色あせのものも。

これを使って作ろうと、ここ数日考えていた。


カントリー柄でも、花柄でも、ハワイアン柄でも、なんでもごじゃれ!

デザインもシンプルに。

まずはアイロン。

DSC_0515.jpg

午前中の早い時間に汗をかきかき終わらせました。

DSC_0516.jpg

それを5センチ幅にカット。

DSC_0518.jpg

更に、10センチの長さにカット。

帯のまま縫い合わせてからカットすると
同じものばかりできてつまらないかなあと思い
ここは面倒でも10センチずつ。

あとはミシンですが、これはエアコンのスイッチが切れる夜に。

一旦切ったエアコンですが、暑さに負け、
ついさっきまた入れてしまったので。


ハワイアンのバッグも片面キルティングが終わりました。

DSC_0519.jpg

2枚同じものって辛いですね。

花の色だけでも変えておいてよかったです。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/78-ef2a2dcf

 | ホーム |  page top


