プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


アップリケが1枚できあがりました♪

地震に続き、今度は台風。

今回の台風がまた大きな被害をもたらしました。

みなさんの住んでいらっしゃる地域は大丈夫でしたでしょうか?

川が反乱して水の流れが変わってしまったものを
元に戻すのに時間がかかるかもしれません。

家をなくされた方もいらっしゃることでしょう。

今度こそ一日も早い仮設住宅の建設と復旧・復興を
野田新内閣に期待しています!



アップリケのデザインが決まりました。

DSC_0548.jpg

前回よりシンプルにしてみました。

まず4分の1デザインを考え、それを写して一枚のデザインにしたのですが、
いつも晴れた日の昼間、窓にはりついてなぞっていました(笑)

ライト付きのトレース台が欲しいなあと思いアマゾンで探してみました。

購入したのがこれです。

DSC_0547.jpg

A4サイズで小さいのですが厚さが8ミリぐらいで収納がしやすい、
LEDライトで節電タイプの上、値段が安い!

誕生日も近いということでだんな様に買っていただきました(笑)


早速、アップリケをしてみました。

DSC_0544.jpg

中央にあるのがタディングレースです。

まだパターンにアイロンをあててない上、
タディングレースの糸の始末もしてないのですが雰囲気はわかるでしょ?

DSC_0545.jpg

つながるとこんな感じになります。

前回より色を抑えた分だけしっくりなじんた気がします。


余談ですが、色彩の勉強をしたときのことですが…

青の反対色はだいだい色。

でも私はこの組み合わせが好きではありません。

ちょっとずらした黄味だいだいぐらいが好きです。

色彩の先生にも「これは違うよね」…と言われてしまいましたが
それでも私はこの組み合わせのほうが好きなんです。

そういう感覚ってダメなんでしょうかね。

自分の好みを優先してしまう私でした。




スポンサーサイト

コメント

こんにちはv-22
私はだんぜんこちらの組み合わせのほうが好きですv-407
素敵なキルトになりそうですねv-425v-290
2011-09-06 13:01 | Ryu-Ca #- | URL [ 編集 ]

Ryu-Ca さん

わ~い!ありがとうございます♪
そう言っていただけたことで、やる気がみなぎって来ました!
まだアップリケ1枚目ですが
しばらくは集中して頑張れそうです!!
2011-09-07 10:19 | エッサちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/84-17db03ba

 | ホーム |  page top


