プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


プルメリアのバッグ

だいぶ秋めいて、過ごしやすくなりましたね。

この季節の変わり目は、私にとっては天敵なのですが(笑)


さて、季節はずれとなってしまいましたが
ハワイアンのバッグができあがりました♪

トップの完成まではもうとっくにできあがっていたのですが
仕立てになかなか手が出ずにほったらかしてました(笑)

DSC_0555.jpg

小さい画像でわかりにくかと思いますが、タックが2ヶ所入ってます。

製図をしたときタックは4ヶ所の予定でした。

ところがキルティングも終わりいざ仕立てる段になって
タック4ヶ所にしつけをかけてみると
せっかくのアップリケがゆがんでしまいなんとも残念な姿に…

ギャザーに仕立て直してみましたが、これもいまいち。

最終的にタックは2ヶ所となり、
もはやグラニーバッグとは呼べなくなってしまいました(笑)

でもダーツの位置もタックの位置もアップリケのじゃまをしない箇所に入り、
その点では満足しています。

反対側です。

DSC_0556.jpg

綿テープの色では悩みました。

黄色い花のほうではこの色のほうがしっくりくるのですが
ピンクの花のほうではこげ茶の綿テープのほうがしっくりなじむような気がして…。

最終的にはどっちを表にしたいかでこの色の綿テープに決定しました。


大きな画像をご覧になりたい方はHPをご覧ください。

プルメリアのバッグ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/86-98c4b30a

 | ホーム |  page top


