プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


ぶっくりバッグ途中経過

今日はこの時間になってもまだチクチクしていません

朝は調子よく家事も済ませ、そろそろチクチクタイム
…と思い、その前にとトイレに入ると
トイレットペーパーが少なくなっていました。

補充をしようとストックをみるとからっぽ!

ここのところ自分で補充してなかったので
なくなっていたことに気がつきませんでした。

休みの日はできるだけ外出しないと決めている私ですが
しかたがありません、トイレットペーパーを買いにでかけました。


ついでにとダイソーであれこれ購入。

仕事をやめたらやりたいことのひとつに家の大掃除&大改造が。

今までふりかけやのりなど買って来たまま使っていたのですが
これをどうにか見栄えよく使いやすくできないものかと考え
あれこれ商品を物色していると、段々フラフラ

いつものめまいが始まりました。

帰宅後薬をのむと、そのまま布団へ。


…ということで、今日はまだチクチクしていません。

昨日までのぷっくりバッグの途中経過です。

DSC_0583.jpg

パターンが22枚縫いあがりました。

ちょっと角が合わなくて手縫いにしようかと思いましたが
ここは練習!練習!

数をこなすことが大切!…と勝手に決めミシン縫いで続行。

DSC_0585.jpg

これを2列、4列、5列につないだものを
それぞれ2組作ります。

ああ、なんだかなつかしいわー!

2.3年前、このバッグを作るため
立体的にするにはどう縫い合わせるんだろうと
紙とセロハンテープで格闘したっけ。

その結果、2通りの展開図があることを発見。

いえいえ、もっとあるのかも。

作り図用に、一番わかりやす展開図を選んだつもりです。

近々トップができあがると思いますので
楽しみにしててくださいね。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/88-b6d3f375

 | ホーム |  page top


