プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

バタフライ&レモンスター(ミシンキルト)

今日はお休み♪…というか、本来ならもう退職していたはずなので
ちょっと調子がくるってます。

ミシンキルトの宿題も頑張ってやらないと次回までにやっていけな~い!

…ということで家事を済ませたあと、ミシンに向かいました。

DSC_0597.jpg

バタフライ。

教室の時間ないでどうにかできあがりました。

私は手が遅いのでかなりの下準備をして行くのですが
それでもみなさんより遅いようです

時間内に終わったのはこれ1枚だけです。

縫い代が集中している中心がどうしても合わず、お手上げ!

これでよしとしちゃいました。

DSC_0599.jpg

レモンスター。

これも時間内に終わらず持ち帰って来ました。

布は先生のお宅の布くず袋?から選びました(笑)

「普段使ったことがない色を使うのもいいものよ」

…と、先生。

ストリングで縫ったものを型紙で裁ち、ジグザグでたたいているのですが
角のところの針を落とし方をちゃんと訊いてくればよかったと後悔。

てきとうにやっちゃったけど…今度ちゃんと訊いてこなくちゃっ!

このレモンスターのパターンを使ってバッグも作ります。

宿題になっているのですが、今日はここまで。


これ以上布を増やしてどうするんだ!…って自分でも思うのですが
みると欲しくなってしまって

DSC_0596.jpg

ちょっとレトロな感じでピピピッ!

値段も見ずに数枚買ってしまいました。

ちゃんと作品にしないといけませんね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/90-a794724f

 | ホーム |  page top