プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト


大改造第2段!途中経過

ここ数日ダイソーさんとお友達です(笑)

毎日のように買い物に行ってます。

大掃除を済ませ、サイズをあちこち測ってからGO!

どうやら毎回お店の中に1時間ぐらいいるようです(笑)


第2段。今回は洗面所。

まだ半分しか終わってないんですけどね。

昨日洗面所の掃除を始めようと思ったら、
まだ外出してない娘が洗面所を使うというので後回しにしました。

先に和室のタンスの横からスタート。

そこにはボックスがあり、新聞や紙袋、ビニール袋のストックを
収納していました。

これをとっぱらい中身は全部
この間掃除した玄関横のクローゼットの中へ。

捨てるためボックスを解体していると
「あら、ママ、そんな力仕事もできるようになったんだ」と娘。

トーカイで鍛えられましたからね(笑)


娘も外出し、いよいよ洗面所の掃除をスタート。

すっかりきれいになりました。

今回は見ていただきたい部分だけUPです。

DSC_0654.jpg

鏡の下が洗面台です。

以前はカゴを置き、その中にドライヤーなどを入れていたのですが
埃がたまるんですよね。

それに子供たちが大きくなり、クルクルドライヤーだの
イオンが出るストレートドライヤーだの、ひげそりだの…どんどん物が増えて
カゴの中はてんこもり!

3週間ぐらい前に、だんな様に頼んでタオルハンガー?と同じものを
上2段つけて!…とお願いしておきました。

ジョイホで購入してつけてくれたのが、これ!

当初はタオルハンガーと同じ長さのものを上2段増やす予定でしたが、
買ってきた棒が余ってしまうので
一番上の段はそのままの長さをつけてもらいました。

画像には写っていませんが、
この横に掃除の道具もかけられるようになりました。

DSC_0655.jpg

見ていただきたかったのは、ここ!

ティッシュボックスカバーとおそろいで作ってみました。

このお遊びが楽しいんですよね♪

このために大掃除をしているといっても過言ではありません(笑)


さて、娘も外出したことだし、洗面所にある収納棚を大改造してきます!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/97-49234149

 | ホーム |  page top


