プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

ティッシュボックスカバーの完成!

今日はやらなければいけないことがたくさんあり、
大改造はお休みです。

でもプチ改造はしました(笑)

リビングのテーブルで使うティッシュボックスカバーが完成しました。

DSC_0663.jpg
大きな画像がご覧になりたい方はこちらをご覧ください
ティッシュボックスカバー

ミシンピーシング・ハンドキルティングで仕上げました。

フライングギースというパターンで二等辺三角形なのですが
ミシンで縫うときに先をつぶさないように縫うことにだいぶ慣れたような気がします。

今回は完璧だと思ったのになあ。

巻きかがりでしあげているのですが画像でいうと右下のグレーのピースの先が
ちょっとつぶれて(かけて)しまいました。

針ではすくってないんですけどね(グスン)

それにもうひとつ…

作り始めるときにテーブルの上にあったティッシュボックスのサイズを測り
少し大きめに作ったのですが
ネピアのティッシュボックスなら入るけどスコッティーだと入らないんです!!!!!

やっぱりこういうものは難しいですね。

我が家はこれからスコッティーは買いません(笑)

DSC_0666.jpg

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
この間作った小物入れとおそろいです♪

テーブルの上には常にこのふたつだけが乗っていて欲しいなあ。

ねえ、みんな。

テーブルの上のあれやこれ、自分の部屋に持って行ってね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://essaquilt.blog135.fc2.com/tb.php/99-9ab8126e

 | ホーム |  page top