プロフィール

エッサ

Author:エッサ



最新記事


最新コメント


リンク


フリーエリア


月別アーカイブ


検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

カテゴリ

まとめ

お正月用のミニタペストリーができあがりました♪

お正月用のミニタペストリーができあがりました♪

DSC_0392.jpg

和風な感じに仕上がりました。


以前作ったミニタペがこちら。

DSC_1683.jpg

全然雰囲気が違いますよね。

楽しいなあ♪ パッチワーク♪



ここでみなさんにご報告があります。

ツリーのプチタペストリー、2枚ともお買い求めいただきました。

私が出品しようかまよっているとき
みなさんが背中を押してくださったおかげです。

どうもありがとうございました♪

だんな様も息子も、目をパチクリ!(ふふ~んだ!)

「あれが?」という顔をしてました。


そしてお忙しい中、気にかけていただき、
いつもポチッと応援してくださりありがとうございます。

感謝、感謝でいっぱいです。



今日は私たち夫婦の結婚25周年です♪(多分)

籍をいれたのは9月なのですが。

あの頃二人とも、 勤め先も住居も横浜でしたが
だんな様の実家がある千葉で結婚式を挙げました。

式場も選択肢がなく、親戚の方が当時働いていた式場、限定(笑)

結婚式に余り興味がなかった私は
言われるがままにそこでごくごく普通の結婚式を挙げました。


そして今…


その結婚式場はつぶれてしまい、
かわりに葬式場が建っているというオチ付き!


チャンチャン♪



今日もお付き合いくださり、ありがとうございました♪

天気もいいし!頑張るぞ~!(気持だけでも)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ポーチ完成! 次はお正月のタペストリー作り始めました♪

今がどん底。きっと細菌と戦っているんだ、私の身体は。

喉が痛くても!だるくても!熱があっても!
関節が痛くても!じんましんが痛くても!

頑張ってる私の身体。だから私も耐えよう。

でもぜんそくは止まっちゃったんですよ~!

それだけでもらくです (^-^)


ポーチが完成していました。

DSC_0378.jpg

プチポーチを作っているときに思い浮かびました。

おそろいでもったらかわいいかなあと思って。



そして次はお正月のタペストリーを作り始めました。

製図の段階も撮ったのですが、画像の読み込みがうまくいきません 。゚(゚´Д`゚)゚。

なので、製作途中のものを。

DSC_0384.jpg

これも以前作ったものからデザインを少し変えて。

でも選ぶ布が違うと、こうも印象が変わるんだなあと改めて思いました。

だからおもしろいパッチワーク ♪───O(≧∇≦)O────♪



喉が痛いせいか…変な夢をみました。

喉に違和感を覚え手を突っ込んでみると
煮干しが5匹取れて…

それが生しらすになってぴょんぴょんはねて…

そのうちミミズみたいにくねくねして…

数も増え、どんどん部屋中に広がっていって…

貼りついた先でプラスチック製の花になりました(笑)

部屋中、プラスチックの花だらけ!

ちゃん!ちゃん!



今日もお付き合いくださりありがとうございました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ジグザグラインのプチポーチ 完成です♪

最近娘がウィッグにはまっている。ようするにヅラ?

それがなかなかいいのです!

ロングになったり、ショートになったり、
自分の髪の毛にプラスしたり、色も色々。

そしてお安い!そんな値段で買えちゃうんだと感心。

私も欲しい!欲しい!欲しい!

でも…こんなおばさんがつけて歩いていたら、はずかしいかなあ。

年齢と共に髪の毛もやせて、気になるお年頃。

欲しいなあ。



プチポーチができあがりました。

DSC_0373.jpg

小さいポーチはキルティングまで早いけど
ファスナー付けが大変ですね。

仕立てに入ってからなかなか進みませんでした。



今日もおつきあいくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

プチポーチを作り始めました♪

毎日、毎日、家の中にこもって、ゲーム三昧の生活(笑)

魔法の薬のおかげで、じんましんが出ているだけ。

動けちゃうんだなあ。


次はプチポーチを作り始めました。

これ。私にとって使い勝手がいいサイズなの。

DSC_0364.jpg

のど飴ちゃんを入れて持ち歩いてます。

講師をしていたときは講習会でみんなでなめながらチクチクしていたので
もっと大きなポーチでしたが(笑)

DSC_0363.jpg

サクサクっと進んで、キルティングももうすぐ終了。

明日にはできあがるといいなあ。


『骨ストレッチ』ってご存知ですか?

松村 卓 先生 という スポーツトレーナーをしている方が考案?したのかなあ。

テレビ番組で紹介していて、観ながらいっしょにやってみたら
なんだかとってもいい!

ということで本も購入してしまいました。



You Tube でも動画をみつけたので
興味のある方は観てみてください。

身体に負担をかけない分、なんだか気持ち良さ感があまりなくて
私はこれプラス他のストレッチもしてますが
動きがスムーズになった気がします。



今日もおつきあいくださり、ありがとうございました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

クリスマスのプチタペできあがりました♪

うーむ。ここに来て…。

保育園の仕事を辞めたときがとするならば
-2ぐらいからのスタートとなってしまった。

何も無理なことはしていないのに。

なんだかなあ。ブルーじゃないって言ったらウソになる。

またもあの魔法の薬=ステロイド=プレドニンの量が増えてしまった (ノ_<)

でもねえ、頼っちゃうんだねえ。

ジンマシンは消えていないけど、軽やかに動けるようになった(これが怖い)

夜中のトイレに立ち上がるのもらくになったし、
車の乗り降りもらくになった。

ツバも飲み込めないほど痛かった喉も違和感はあれど痛くないし、
何よりぜんそくがかなりらくになった。

そう!魔法の薬はぜんそくにも効くのである!

すごい薬だ!万能の薬だ!…だからこそ怖い。


ああ!やだやだ!

最近の私のブログは闘病日記になってしまった。

友人からのランチの誘いを、全部断る悲しさ! (T_T)

こんな私なのにこりずにいつも誘ってくれる友人たちに感謝!

不義理な私でごめんなさい。



さて、さて、思いっきりぐちを書かせていただきましたので…



クリスマスのプチタペができあがりました!(パチパチ)

まずはブルー。

DSC_0352.jpg

縦に飾っても…

DSC_0351.jpg

横に飾っても!


そしてグリーン。

DSC_0348.jpg

DSC_0349.jpg

前回作ったツリーよりはナチュラル系な感じかな。

周囲が綿麻の布には刺しゅう糸で線も描かずフリーにキルティング。


無難な布で作ったのは、販売目的だったからなんだけど…

だんな様に見せても、息子に見せても、感想は同じ。

「これを買ってどうするの?」

飾るんだよ!飾るの!

急になえてしまった…売れないか…やめとくか…。


いいよ!私はめげない!

次は売れるような物を作りますよ!ふーんだ!



今日もおつきあいくださり、ありがとうございました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

«  | ホーム |  » page top